2006年8月18日 (金)

Birth Day

今日は私の誕生日。

最近特に“人”に対して

様々な感情を抱いていた。

そんな中、今日は“人”に対して

“感謝”の気持ちを抱いた。

携帯の電源をつけたらメールがたくさん来ていた。

先生、クラスの友達、あの人、メンバー

部活の友達、後輩…

どのメールにも“おめでとう”と書いてあった。

そして、色々な言葉が書いてあった。

どれもこれも、嬉しくて涙が出そうだった。

今ちょうど弱気になっていたからかもしれない。

どれもこれも心に響いた。

今の私の状況を知ってか知らずか

ほとんどの人から

励ましのコメントをもらった。

私は気づいていなかっただけで、

ホントにたくさんの人に支えられているんだと

実感した。

こんなにも誕生日にメールをもらって

嬉しかったことはなかった。

以前メンバーの1人が

我慢すると普段わからない価値も見えてくる。

普通に生活してたら、

睡眠がこんなにありがたいものだった思えないし、

レポートにもっともっと時間かけたい!

とか思わないかもしれない。

ちょっと友達に会う事だって

なんでもない事かもしれないけど、

今はそれにものすごい価値がある。って。

そして、例えば今風味堂のライブに行くことを

我慢しているとすれば、

来年行く、風味堂のライブは

今“我慢”を経験せずにライブに行った時と

価値が違う。

そう言っていた。

それを聞いて

今、風味堂のライブに行くことを我慢しているから

来年のライブは、今まで気づかなかった

“ライブにいけるという幸せ”という価値が加わっている、

そういうことなのか、と思った。

そして、今日再び

このメンバーの話を思い出した。

そして以前にも増して

その通りだ、という思いを強く持った。

我慢をしすぎて、欲求不満になって

逃げ出したいとも思った。

でも、我慢することで

見えてくるものもあるのだと

思い出した。

意味の無いことはない。

どんなことにも意味はある。

でも、その“意味”を

忘れてしまう時が多い。

特に私の場合は。

今日、誕生日ということを通して

自分はたくさんの人に支えられている

ということ

我慢することの意味を思い出せて

本当によかった。

| | コメント (145)