2006年12月31日 (日)

鍵盤エクスタシー

お久しぶりです!!

今日はっていっても昨日になっちゃったけど、風味堂のライブに行ってきました!!!

Zepp Tokyoっていうお台場のライブハウスであったんですけどね、ホント素敵な時間でした。。

ってか渡さん歌上手くなってるし、ピアノも素敵すぎてメロメロでした((笑

MCほとんどなしで、1時間半演奏し続ける風味堂はとっても素敵でした。

なんか私「素敵」を連呼してるだけ・・・笑

でもホントに素敵だったんだからしょうがない((笑

新しいアルバム「風味堂2」の曲はもちろん、来年リリースされる「メリークリスマス、、、。」も披露してくれたし、インディーズの曲も演奏してくれたし、ホント幅広く演奏してくれて嬉しかったです。

アンコールに歌ってくれた「ナキムシのうた」と「Last Song」では観客も一緒に熱唱してすごい素敵な空間が生まれました。

はぁぁ。思い出すだけでもうっとり((笑

ファイターズのみなさん(鍵盤エクスタシー限定の助っ人さん??)の演奏も素敵だったし、ホント大満足のライブでした★

今日ライブに行った人だけ、来年の6月にあるライブの先行予約ができるってあったので、さっそく友達と電話したら・・・

なんと予約できちゃいました(*>▽<)b

だから来年も風味堂ライブ満喫してきます・・・ムフフ笑

クジで風味堂缶バッジも当たったし、ラッキーな日だったなぁぁぁ。。。

来年もィィ事ありますよーにっ☆

| | コメント (19)

2006年11月10日 (金)

出会い

どぅも~

お久しぶりです。

この前ものすごい出会いをしました。

 

出会いって言っても同じ学部の1年生のこなんですけどね。

何がすごいかって言うと・・・・・・

 

その子、風味堂の大ファンで

私と同じ曲の同じフレーズが好きなのです!!!

もぅめっちゃびっくりしましたよー!!

風味堂ファンにであったのも初めてだったし、しかも同じ曲の同じフレーズが好きって☆

なんかすごい運命じゃないですか??笑

 

また②出会い方もすごい偶然で。

ホント運命ですかね??笑

 

とりあえず、そのこと行く12/30の風味堂のライブがめちゃくちゃ楽しみで仕方ないです。

早く12/30にならないかなぁぁぁ。。

そうそぅ。ライブといえば、今度バイト先のお友達とライブに行って来ます。

YKJっていう大学生のバンドなんですけどね。楽しんできます~~

| | コメント (3)

2006年10月26日 (木)

FUMIDO

行って来ましたょ~!!

風味堂がゲスト出演したラジオの公開放送♪♪

高校の時の友達と行ったんですけどね、久しぶりに2人でゆったり話せたしホント楽しかったです(^^)

肝心の公開放送なんですけど・・・もちろんよかったですょ!!

でも・・・欲を言えばもっと時間長かったらよかったです。。。

だって約30分ですょ?!

ファンとしては短く感じてしまうのですが・・・涙

もっと一緒にいたかったです(ガラス越しだけどw)

あ~ぁ。ライブ行きたいなぁ・・・

でも次のライブは予定があっていけないし↓↓

早く行きたいなぁぁぁ♪♪

| | コメント (375)

2006年10月25日 (水)

風味堂2

今日は風味堂2の発売日ですよぉ♪♪

って言っても予約してたんで昨日買っちゃいましたがw

明日は大宮でラジオの公開収録があるので見に行くし(^^)

ホント楽しみだなぁぁぁ★

 

やっぱ風味堂の曲はどれも素敵だなぁ~

聴いてて幸せになる曲ばかりです。

これからも風味堂から目が離せませんっっ!!笑

 

| | コメント (3)

2005年12月16日 (金)

大好きな『風味堂』(^^)v

ママのピアノ(初回限定盤) Music ママのピアノ(初回限定盤)

アーティスト:風味堂
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プロフィールでも書きましたが私は大の風味堂ファンなんですっっ♪♪
・・・っと、ここで『風味堂』って??と思った方に簡単な風味堂紹介をしたいと思います☆★

スタジオのメンバー募集の貼り紙という運命に導かれて集まった3人、
渡和久(ワタリ/Vo, Pf)、中富雄也(カッチャン/Dr, Cho)、鳥口マサヤ(トリクン/Ba, Cho)によって
2000年10月、ピアノトリオ“風味堂”を結成。
以後ライブを重ねつつ東京に拠点を移し、2004年11月「眠れぬ夜のひとりごと」でメジャーデビュー。
ワタリのシンプルで胸打つ“うた”と、音を奏でることへの喜びに満ちた3人の圧倒的なライブパフォーマンスが
数多の出会いを呼び、広がりを見せている。
(風味堂HPより★)

ここで私が1番言いたいのが渡クンのピアノですっっっ!!!!
ちょっとjazzちっくで、聴いてるだけで幸せな気分になれて癒される・・・そんなピアノです。
もちろん、ピアノだけでなくカッチャンのドラム・トリクンのベース・歌詞そして3人の気持ちが1つになってできた曲すべてが素敵です♪♪
まぁ、百聞は一見にしかず。というので、是非①度聴いてくださいっっ♪♪

さてさてこの『ママのピアノ』ですが、今発売してる中で1番新しいCDです。
①曲目は題名にもなっている『ママのピアノ』
ご覧になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
12/5のドラマ『ウメ子』のエンディングテーマでした。
また、この曲は渡クン自身の体験が元になっているストーリー仕立てになっています★
この初回版にはショートムービーが収録されています。
こちらも必見ですょっ(>▽<)
②曲目の『I believe in your love』はTBS系全国ネット ドラマ30「デザイナー」の主題歌でした。
私は学校があって見れなかったんですけど、見られた方いらっしゃいますかねぇ???
この曲も癒し度満点ですょっ♪♪歌詞もジ~ンときますねぇ。
③曲目の『もどかしさが奏でるブルース BRAZILLIAN MIX』はアルバム「風味堂」の①曲目に収録されてるNEWバージョンです(^^)アルバムのとはまた違って、ちょっとブラジルちっく(?)に仕上がってて楽しい一曲です♪♪

どぉですか~??聴きたくなってきたんじゃないですか?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

小池徹平クン♪♪

5センチ。(でかジャケ) Music 5センチ。(でかジャケ)

アーティスト:WaT
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が1番好きな芸能人・・・それゎ小池徹平クンですっっ(^^)/
今は火曜ドラマの『鬼嫁日記』に出演してますょ☆★
スポーツジムのインストラクター役♪かっこぃぃゎぁ~w(>v<)w
ぃょ②次回が最終回なんですよねぇ(T_T)悲しぃ・・・
でもっ!!!!マンガ『ラブ★コン』の映画に出演決定!!!
これは絶対見に行かなきゃぁ~って今から楽しみです(*^v^)/

徹平クンと言えば、ウエンツ君とユニット組んでやってる『WaT』
ファーストシングルの『僕の気持ち』でゎ、初回版のポスターをもらい損ねたのでこの『5センチ。』でゎ絶対に貰おうっっ!!と意気込んでるTommyでございます(笑)

僕のキモチ (通常盤) Music 僕のキモチ (通常盤)

アーティスト:WaT
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛chanのNEWアルバム

LOVE COOK (DVD付) Music LOVE COOK (DVD付)

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大塚愛ちゃんのNEWアルバム出ましたねっ★☆
私も結構愛ちゃんファン(^^)v
まだ買ってないけどいつかは欲しいなぁ・・・と思っています。(いつになることやら・・・)

そうそう。愛ちゃんの『プラネタリウム』が挿入歌になってるドラマ『花より男子』
いよいよ明日で最終回・・・マンガ全部見たけど、ドラマがどこで終わるのか楽しみなんだよね~
井上真央ちゃんも好きだし♪♪なんかいつもあの子『強気な女の子』役な気がするのは私だけかなぁ??
まぁ、それはいいとして明日の最終回楽しみだなぁ(>▽<)/

| | コメント (7) | トラックバック (1)