2007年5月 9日 (水)

NEW BLOG

を作りました☆

もぅ迷惑コメント&トラバにうんざりなので・・・

お手数ですがこれからは

http://sato-sato-tommy.cocolog-nifty.com/blog/

に遊びに来てください☆

よろしくお願いしまーす(^0^)

| | コメント (69) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

まだ…

なんだろう。

また間違えちゃったのかな。

自分で決めたのに心が揺れるよ。

もう決めたことなんだからそのまま行くしかないのにね。

なのに、なんでこんな風に思っちゃうんだろう。

自分の考えることが汚くて吐き気がする。

もうあんなことは繰り返したくないから慎重に選択したつもりだったのに・・・

まだつもりだったのかな。。

後悔してるのかな??

自分で決めていかなきゃいけない。

なんでも自分で選択していかなきゃいけない。

でも、後悔してしまうときもある。

もう何も選択したくなくなるよ。

でも、それじゃダメ。前に進めない。

自分が選択した道で精一杯がんばるしかない?ってかそれしかない。

だって自分で決めたことだもん。

  

  

自分で決めた。

だから言い訳しちゃだめ。やるしかないの。

そうしなきゃまた繰り返しちゃう。

| | コメント (463)

2006年9月18日 (月)

ジャンプ傘

お久しぶりです★

毎回コメント本当にありがとうございますっ(^^)

実はPCが壊れちゃって今日久しぶりに開いたんですけど・・・たくさんコメントがあってとってもうれしかってです♪♪ありがとうございますm(__)m

  

・・・ってか、宿題終わらないよぉー

どうしよぉーーーー!!!涙

んま、そんな話はおいといて今日は何の話を書こうかなぁ~

PCが壊れている間も色々あったからなぁ~

ん~迷いどころ。笑

あ、そうだ。昨日ね、傘買ったんですよ。

雨だったからねぇ。で、その傘はボタン押すと開く傘なんですけど・・・

こーゆぅ造りの傘をなんて呼ぶか知ってますか?!

ジャンプ傘ですょ、ジャンプ傘!!

まったくさぁ~、昨日一緒にいた部活の友達2人は分かってくれなくてホント困りましたよー。

正式名称言ってるのに笑われるんだもん。やんなっちゃう((笑

 

昨日どんな話があったかというと・・・

私「この傘ジャンプ傘なんだよー、便利だよねー♪」

友達「へ?!ジャンプ傘?!」

私「・・・そうだよ?ジャンプ傘って言わない??」

友達「言わない。笑」

私「うそーうそー言うってー!!」

・・・・・・・・・・・・

友達「じゃぁジャンプ傘じゃないのはなんていうの??」

私「・・・手動傘?」

友達「そのまんまじゃんー!!笑」

私「だってそれしか思いつかないよー。(涙)

  んじゃ・・・着地とか?!笑」

友達「着地?!笑

    でも、それ思ったー笑

    他はー?」

私「んー。。。ノンジャンプ??」

友達「それって右と左じゃなくて、右と右じゃないって言ってるようなもんじゃーん!!笑」

私「だってわかんないんだもんー涙」

友達「んじゃ、宿題ね。ちゃんと考えとくんだよー笑」

っとまぁこんな感じの話をしてたわけですよ。

もぅ、今思い出しても意味ぷー笑笑

でも、ジャンプ傘の反対ってなんて言うんだろー?!

友達いわく、手動とか、そーゆう日本語じゃなくてジャンプみたくカタカナ語の名称が知りたいらしいです。まったく細かいんだから!!笑

誰か知ってますー??笑

知ってたら是非教えてください(^^)/

| | コメント (362)

2006年9月10日 (日)

ずれた話

今日は久しぶりに教会に行ってきた。

ホント久しぶりだったんだけどね、そんな私でもいつも優しく受け入れてくれるんだ。

幼稚園からずーっと私の中にある、その場所とそこにいる人たちは。

礼拝が終わってから、いつも自分の好きな聖書の箇所を言うっていうのがあるんだけど。

まぁ、いつもパラパラってめくっていいなーコレ。って思ったのを言ってるんだけどね。

それで今日自分が言った箇所に書いてあったのが、ホント今の自分にぴったしの言葉だって思ったんだ。

それは、自分でちゃんと考えて物事決めないと絶対後悔する結果になるんだよ。的な言葉。(正確に思い出せなくて嫌になっちゃう;)

ホントその通りだって最近痛感したからねぇ;

これからちゃんと考えて色々決めたいと思う。ホントに。

ってか聖書って不思議だなぁ~

正しいことを言ってる!!って納得する時もたくさんある。

でも、ちょっと待って、そこよくわかんない。

って時も結構ある。

だから洗礼を受けていないわけだけど。

何が正しくて何が間違っているのかって言うのも全部自分で決める事なんかなぁ??

そういう価値観っていうのと、法ってどうやって交わるんだろう。

ありゃ、話がずれたぁー。

でも、法ってやっぱ面白いな。

人間の感情と、人間の作ったルールが反発しあう時ってどうやってその問題を解決してるんだろう。

裁判とかがそれにあたるわけだけど、私が興味あるのは裁判の下で動いてる事。駆け引きとまではいかないだろうけど、そんな感じのもの。裁判に行き着くまでの動きっていうのかな。

そうゆーのって一般人はみることができないわけで。

だからこそ気になるっていうか。すごいドロドロしてそうだとは思うんだけど、そこ見てみたいって気持ちがある。

以前、弁護士の先生がお話した時おっしゃってたんだけど、ホントに悪いやつは弁護したくなくなる時がある。って。

悪い人は罰を受けなくちゃいけない。でも、悪い人も人間なんだから弁護される権利がある。でも、その弁護が適当な範囲っていうのは誰が決めるんだ??裁判官か??

弁護士も仕事だから、悪い人の弁護をして、少しでも刑を軽くしようとする。

でもここで、弁護士の腕がよすぎて刑が軽くなりすぎちゃったらどうするんだ??

弁護士も悪い人は悪いから刑は重いほうがいいって思ってるかもしれない。でも仕事だから弁護しなきゃいけない。そんな時、弁護士は自分の価値観と、仕事のどっちを重視するんだ??

ってか刑が軽いとか重いっていう判断も人それぞれ違うわけで。

そんなの特定の人たちで判断(裁判)してたら判決が偏っちゃうんじゃない??

っていうわけで裁判員制度が導入される事になって・・・って。

なんか自分でも何言ってるのかわかんなくなっちゃったけど、とにかく感情と法はどうやって決着をつけてるのかってこと。

全然法の知識ないからホント何も言えないんだけどさ。

あー。バカってやだね。

知識がないからこれ以上考えられないんだもん。

いっつもこの辺で終わっちゃう。

妄想になっっちゃ意味無いしね。ってすでに妄想ですけどw

豊富な知識を手に入れたいよ。

| | コメント (1)

2006年3月27日 (月)

すごい睡眠時間

はぁ~
なんかたくさん寝たから、今日何日なのか一瞬わかりませんでしたょ。
もぅね、
ホント寝過ぎで自分でもビックリーーーーー!!!笑


だって・・・昨日の睡眠時間21時間ですよ???


今、

『ぇ?昨日はTOEICのテストだったんじゃないの??』


って思った人、あなたは正しいです。

でもね・・・

熱出て行けなくなっちゃったーーーー


ついでに言うと、今日のバイトも休んじゃったーーーーーー


やばぃ②


ま、もぅほとんど平気だから良いんですけど★

((でもまだ鼻水だらーん。だし、声がハスキーだし、頭ぼーっとしてるけど★多分頭は寝過ぎのせいですw))


そんなわけで、azさん!!!
TOEICの競争できませんでしたー!!!
ごめんなちゃぃ・・・
でも、入学式の次の日にTOEFLのテストがあるので。。。
そっちで☆笑


あと、なっちん!!
バトンはもぅちょい元気になったらやるねー!!!
今はもぅ少し寝かせて・・・((既に今日もぅ12時間寝たけど・・・))


最後なっちゃったんですけど、いつもたくさんのコメントありがとうございます!!!
とっても嬉しくていつもパソコン前でにやけてます((怪))

忙しさを言い訳にお返事返してないですけど、いつか絶対返すので!!!
どぅか待っててください・・・(>人<)


とりあえず、明日のバイトはいけるように風邪治さなきゃっっっ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

ちょぃショック

なんかちょっと昨日の続きになっちゃうかも((笑))

でもね、昨日3つ書いたけど、実はもっと②あったんですょー(´Д`|||)

今日ドトールで鍵番だったのに、(昨日)鍵受け取るの忘れたからもぅ1回行ったり白目に赤い点々ができちゃったり。(なので不二家バイト前に眼科に行ってきます・・・病院嫌いぃぃぃ!!!!)


他にもあったけど、きりないのでやめます(。-_-。)ノ


だって悪いことあったなぁ・・・
って思ってると次々と起こっちゃうからね。
気を持ち直して行きますよ、ハィヽ(*´∀`*)ノ

それに、悪いことの後には良いことがあるんだもんねー♥だっ!!!笑
Lilyさん、ありがとぉ~


あ。でも最後にいっこ。


今月の29~4/2に4月から行く大学でウェルカムパーティがあるんです

希望者は5日間の中から希望の日にちを書いて応募するんですね。
で、私は同じ部活の娘と30日を第1志望にして31日を第2志望で応募したんですけど・・・・

私、31日になっちゃいましたぁぁぁぁ

友達も一緒だったらいいんだけど・・・
後で聞いてみよ。

ってか、友達が一緒だったら全然ショックじゃないんだよね。
何はやまってるんだろ・・・苦笑

はぁ~
今日、夕方からの不二家が終わったら明日はお休み~
嬉しいったらありゃーしないっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ笑

でも、素直に喜べない・・・

それは・・・・


明日はTOEICのテストだからぁぁぁぁ。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

初TOEICだし、英語苦手だしでヤル気なし・・・w
でも受験料高かったから、頑張るだけ頑張ります( ・ω・)ノ笑

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

たまにはこうゆー時もあるよね・・・

はぁ~
昨日から最悪なことが続いてます・・・。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


どんなことかと言うと・・・


①自転車が盗まれましたぁぁぁぁ


もぅ本当ショックです・・・
前azさんが自転車のサドルだけ取られた。っておっしゃってましたけど、
私は丸ごと取られちゃいましたょ(T◇T)

見つかるといいんだけど・・・

ってか、見つかってくれないとバイトに行くのに電車賃がかかって・・・((涙
誰か助けて~!!!


②風邪が治りません


もぅ、今日はのどが痛すぎるし、声が出ないしで、
バイトですごく迷惑かけちゃいました・・・・

キャッシャーをやっても、咳ばっかりするし、声もひくくて営業向けじゃないしで、
洗浄の人と変わってもらってばっかいました。
みなさんごめんなさぃ~
そしてありがとうございますー
早く治しますからー!!!

③給料がもらえませんでした

もぅホントしょっくで・・・・・・・

なんでかっていうと、前月の末日までのを翌月もらえるらしくて。
だから私は今月入ったから、初給料をもらえるのは来月の25日らしいのです・・・

うぅ・・・
そうゆーのは先に言って欲しいよ~
初給料でアレ買お~♪とか決めてたのに・・・・


もぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

眠すぎる~

今日はいつにも増して眠気がひどいのです・・・
ついさっきまで寝てたのにぃぃぃ

明日は鍵当番だからいつもよか早く行かなきゃいけないし・・・
今日はもぅ寝ます。

おやすみなさ~ぃ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

うにゃうにゃ

もぅね、今日のブログはうにゃ②なっちゃうゎ☆
最初から何ー?!って感じですけど・・・ごめんあそばせ(*´∀`*)


今日もドトールのバイトがありましたの♪♪
姫花に目撃されたらしくて・・・ゥフ♥恥ずかしいですヮ☆
あ、今日はちゃんと5:30にぉ家を出ることができましたの♪♪
よかったですゎ・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
明日もまた頑張ります~

さて②そろそろ出かけなきゃ☆
これから不二家でお仕事ですの★
ケーキを落とさないように気をつけマッスル┌|・.・|┘
一昨日落としちゃったのでございます_| ̄|○ ガクッ
もちろんちゃんと謝りましたょ☆
許していただきましたけど・・・
もぅ失敗は許されません。・゜・(/Д`)・゜・。


はふぅ~
誰かこんな私にメイクの仕方を教えてくださいませヽ( ・∀・)ノ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

バトンやるつもりだったけど・・・

今日は姫花からもらったエンドレスバトンをやるつもりだったけど・・・
30分も書いてたのにいきなり消えちゃうんだもん
やる気なくなるからぁ・・・
もぅ、ホントこのパソコンはダメだねっ!!!
なんたって・・・Windows98だもん
早く新しいの欲しいょぉーっっ

ってことで、昨日の答えに行きたいと思いまーす!!!!((いきなり?!))

えっと・・・上手く言えないんですけどねぇ、好きな家事は、バーッと散らかす系なんですw

って意味わかんないし!!!
ごめんなさぃ。

んーと、私、好きな家事の中でも①アイロンかけと③洗濯物をとりこむ。が好きなんですけど、
それはどれもやりっぱなし。になるわけです。
アイロンかけるのは好きだけど、畳むのは嫌いだからお母さん任せ。
で、洗濯物もとりこむのは好きだけど、畳まないし、しまわないんです。
特に洗濯物を取り込む時なんて、部屋の中に洗濯物を投げてるだけですもん((笑))
アイロンかけるんでも、ワイシャツにかけるのが好きなんですけどね、畳むのは大嫌いです((笑))
だって。。。上手くできないんだもんー
って、①と③以外の関係ないし・・・
惑わせちゃってごめんなさぃ

それで、嫌いな家事は、散らかすのとは逆に、片付けるモノが多いんですょ。
私、定位置にしまうのとか、すんごーぃ苦手なんですよね!!!
だから部屋はぐちゃ②・・・ってこんなんじゃ誰も嫁にもらってくれなぃぃぃぃ

なんとかせねばっ!!!
これでもA型なんだからーっ!!!
((今までA型だと見られたことはほとんど無いけど・・・))

っと、話がずれちゃった。
ということで、答えは“嫌いな家事はA型っぽい行動で、好きな家事はO型っぽい行動が多い”でしたー♪♪
真剣に考えてくれた方、こんなヘンテコな答えでごめんなさい
許してください~
でも、たくさんコメント頂けてとっても嬉しかったです
ありがとうございましたぁ~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧