2006年2月18日 (土)

聞いちゃいけないの?!

今日は春から行く大学に行ってきましたぁぁ

やっぱ田舎なので田舎ッ娘な私にはとっても心地よかったです((笑
通うようになったら毎日癒されそうです♪

でもねぇ・・・校内が広いから移動が疲れそうです

やっぱ歩きやすい靴じゃないとね!!!((まったくドコまで田舎モノだょぉ

そぅ②なんで大学に行ったかなんですけどね、経済学部で公開講義があったからなんです

経済学も気になるから行ってみたんですけど・・・やっぱ難しかったですっ

しかも参加してた人の85%くらいの人がおじ様でした

大学生がたくさんいるのかなぁって思ってたからあまりのおじ様の多さにびっくりでしたっっ!!!

内容は、わかる部分よりわからない部分の方が多くて・・・
やっぱもっとたくさん勉強しなきゃなぁって痛感しました。。。


あとね、今日思った事なんですけど・・・・

わからないことをわからないって言って何が悪いの?!

ってことです。

講義の最初に質問カードって言うのが配られたんです。
それに質問がある人は書いて、通路にいる人に渡す。っていうシステム(?)だったんです。

私はわからないことだらけだったのでいくつか書いて係りの人に渡したんですよね。

それで、講師の方の話も終わって質問タイムになった時私の質問が読まれたんですよ。

『では最初に・・・多分ご冗談だと思うんですけど、○○ってなんですか??・・・・・・・・・という質問が来ています。先生お願いします。』

・・・それ私?!


(場内爆笑)


どうやら私が聞いたことは、当たり前の事だったらしいです。
普通みんなが知ってるようなことだったらしいです。


・・・むきゅー

しょうがないじゃん。知らないんだもん・・・
聞いちゃいけないわけ??
そりゃあさぁ、色々ご存知のおじ様たちは知ってるだろうケドさ、経済の勉強した事のない私なんてそんな言葉初めて聞いたんだからさぁっっっ!!!!

それを笑うなんて・・・・


なんだか悲し恥ずかしぃな気分になりました


でも・・・ここで凹む私ではありませんっっ!!!

中学くらいまでの私だったら凹んだかもだけどね、もぅそんなことで凹私は卒業したからね

知らない事はね、いつか聞かなきゃずーっと知らないまんまなんだから。
知らないのに知ったフリしてる方が恥ずかしい事なんだからっっ!!!
って思い直しました。

そりゃぁ、知らないからってすぐ人に聞くのもよくないかもしれないょ。
自分で調べて、それでもわからないから聞く。っていうのが理想かもしれないょ。

でも、せっかく経済のプロを目の前に質問カードっていう便利なものまであるんだから聞いたっていいでしょ??

だめだったのかなぁ・・・・


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ダブル試験

今日は昨日も書いた通り漢検と文検のW受験でしたぁぁ

漢検は80%超えで合格
でも、昨日まで何回模擬テストやっても75%しか取れなくて・・・
だから半分あきらめモードでした

でも、そんな私に奇跡がぁぁ
試験を開始したらなぜか知ってるのが多いような・・・??
無事(?)試験が終わって家で自己採点・・・(ドキドキ)
なんとっっ!!!85%取れてましたぁぁぁ
奇跡っっ

なんかうちって運ィィんだよなぁ~
本番に強ぃっていうか。
まさにLucky Girlなのですっ
(注:実物の私はこんなにカヮィくありません 笑)


でも、ここで安心しきっちゃダメだぁ
漢字って、自分でも気付かないうちにミスってる時あるし。。。とりあえず結果を待とーっっ

続いて文検も、合格するには80%近く取らなきゃいけない・・・
初めての受験だったしやっぱ緊張だったぁぁ。。

でも、残り時間30秒くらいでなんとか解答終了

こっちは漢検と違って全然自信ナシ
あとは神に祈るのみですっ

あ~ぁ。ホント受かってて欲しいょ・・・

んなっ!!!!
明日から受験終わっちゃった人講座第③期だぁぁ
・・・でも実は全然嬉しくナイのさぁ↓↓
だって英会話なんだものぉぉぉ

英語、これから絶対使うからマスターしたいけど・・・苦手だからやりたくない(笑)

でも、これも何かの運命だから頑張ってきます(プチ反抗期 笑)

でもでも、第①希望で出したディべートが人数少なすぎて廃止になっちゃったからって第④希望の英会話になっちゃうなんてなんかヒドイですよね(笑)
絶対先生の陰謀だーっ!!!笑

まぁ、明日から⑤日間頑張ってきますので応援してくださいっ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

総合政策学部

総合政策学部・・・ご存知の方いるといいなぁ~
新しめの学部だから知らない人も多いかも・・・げんにうちの親とか知らなかったし(;_;)
知り合いに言ったら『なんか作るの?理系の学部?』
な~んて言われちゃいましたぁぁ(ToT)
無理ないのかなぁ?

でも、どんな学部?と聞かれても上手く答えられない・・・
自分なりに考えてみた結果、
総合政策学部(略して総政)はズバリ『何を勉強してもいい学部』と言えると思います。

私は文化や法律や経済、宗教とか色々やりたいなぁ~。
と考えているんですけど、他の人たちはどんなこと勉強するんだろう・・・
と最近気になっています。
なので、総政に通っているかたがいらしたら是非②コメントくださいっ!!
お願いしま~す。
もちろん、そのほかの方や受験生の方からのコメントも待ってますので(>_<)
同じ受験生の方がどんなことを考えてるのかもめっちゃ気になってるので!!

みなさんよろしくお願いしま~すm(_ _)m

| | コメント (31) | トラックバック (0)