2005年12月27日 (火)

『おいでよどうぶつの森』っていうゲーム

おいでよ どうぶつの森 Video Games おいでよ どうぶつの森

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近このゲームを妹が買ってきて私もちょっと借りてやり始めたんですけど、はまっちゃいました(笑)
最初は『ふ~ん』って感じで妹がやってるのを見てたけど、自分も村人に登録して遊んでみるとなんか本当に住んでる気分になっちゃいましたょ(^^)
今日は3回もハチに刺されちゃったけどぉぉ(ToT)
まぁ、電源切ればもう治ってるからいいんだけどねぇ~♪♪
でも羨ましいのはそれだけじゃないんですよぉ!!!
村にサクランボとか梨の木があって、その実をお店に売るだけでお金がもらえるんですょぉ!!!
もぅ現実でも起こって欲しい(笑)
ってなんか現実逃避してるみたい(^_^;)

話変わるんですけど、さっき面白い番組やってたんですよぉ(>▽<)
『マシューTV感謝祭』って番組だったんですけど見た人いるといいなぁ~☆★
日本列島の東と西の2チームに芸能人がわかれて、芸能人が方言を使わないで実家の両親や兄弟と電話して、なまった回数が多い方が負け!!
みたいなのとか、いろんなゲームをやってて楽しかったんですよぉ♪♪
あとその県のお祭りを紹介したりもしてました(^0^)
埼玉は『死人が生き返る祭り』っていうのが紹介されてて、埼玉人なのに知らなくてびっくりしちゃいましたょ~(笑)
なんでも不幸がこれ以上起こらないように先に葬式のような儀式をするようになったのがきっかけらしいです。
いったい埼玉のどの辺なんだろう?

方言って考えてみると面白いですよねぇ~
同じ国なのに違う言葉話してるんですから。(おおげさかなぁ?笑)

うちのお父さん(東京育ち)がお母さん(青森育ち)の実家に行った時、なまりが全然わからなかったらしく
『パスポートが必要だょっっ!!』
って言ったそうです(笑)
そんなにわかんないのかぁ??
って前まで思ってましたけど今日TVを見て納得★☆
全然わかりませんでした(笑)
でも見ててなまりのある人がだん②羨ましくなってきちゃって・・・
私なんてほんとふつーでつまんなぃんだもん(>_<)
だからなまりのある人と話すの好きだしブログを見るのも好き♪♪
大学入っていろんな県の人と友だちになれたらいいなぁ(^-^)


| | コメント (8) | トラックバック (0)