2006年2月16日 (木)

人との繋がり。

最近先生ネタ(?)が多くてすみません

今日もね、ちょっとそんな感じになっちゃいそうで・・・まぁ、よかったら見てください


この前先生と会った時なんですけどね、本屋に行ったんですょ。

それでブラ②してたら、こーゆう本があったんですょ。


私、結構こーゆう本スキだからあると大体立読みしちゃうんです。

だから、先生に『面白いですよー。』って言ったんですょ。

で、先生がパラ②見てたらこんなこと言ったんです。

『こーゆう本が売れてるってことは、それだけ1人で悩みを解決しようとしてる人が多いってことだよ。
辛い時は人に頼ればいいのにね。話してるだけで少しは違うと思うんだけど。』

もぅね、私そんな風に考えたことなかったから結構ショックだったんですよね(笑)

そっかぁ。辛い時って誰かに頼っていいんだぁ。

って今更だけど思いました。

そういえば、先生とたくさん話すきっかけになったのも私が部活での悩みを相談したからなんですょ。

それがきっかけで好きになったわけじゃないと思うけど・・・

だって弱ってる時に優しくされると好きになりやすい!!!って言うじゃないですか。

だから気をつけたつもり・・・です!!!


って話し戻さなきゃっ


なんか言いたい事がよくわかんないけど、今って人との繋がりが薄いのかな??って思ったのです。

別に全員がそうだとは思わないですょ。

ただ1人でなんでも解決しようとする人が多いのかな??って思ったのです。

って、思いっきり影響されてますね(笑)

1人でなんでも解決する事もいいと思いますよ。
でもね、誰かに話してみるのもいいんじゃないかな??って思います。

相談に乗ってもらったりすると、急に親近感わいたりしますしね☆((ぇ


ってか話ものすごーくズレるんですけど、ちょっと書いてもィィデスカ??((誰

いきなりですけど塾の先生ってすごいんですね!!!!!!

急になんだよ!!って感じですけど、ホントびっくりしたんですょぉ(>×<)

だって・・・ホスト並とは言いませんけどかなーり貢ぎ物がありました!!!!!!

私、かなり焦りました


マルイをね、ブラブラしてた時、お財布コーナーがあったんですょ。

で、私は最近新しいのが欲しいなぁ~

って思ってたから色んなの見てたんですよ。
で、

『お財布ってどのくらいで変えますか??』

って聞いたら、

『1年くらい??』

って言うんですよ。

だから

『そんなすぐ買い換えちゃうんですか?!』

って聞いたら

『買わないよ。もらうんだもん。』

ですってー!!!!

で、もぅちょい聞いてみたら・・・

『ほら、子供が合格するとさ、お母さんとかが色々くれるんだよ。
商品券の人が多いけど、そうゆー金券が嫌な人はお財布とか時計とかくれるょ。』

なぬー?!

もぅ私はただビックリしっぱなしでした・・・
ていうかある種のショックを受けました・・・

(心の叫び)

ホ・・・ホストじゃないよね?!

ちなみに、ホストのバイトした事ありますか??

って聞いたら『ない』って言ってました。

ちょっと安心??笑

でもねぇ、私は塾の先生を甘くみてました・・・

そんなに大学病院の医者と患者みたいなやりとりがあったなんて・・・((違

すごいですょねぇ・・・しかもお母さんからだけじゃなくて子供からも貰ってたんです!!!

まぁ、子供から貰うのはカワィィキャラものですけどね

だから(?)先生をモノで釣るのは無理だゎー

って思ったのです。まぁ、もと②人をモノで釣る気も釣るためのお金もありませんけど(苦笑)

やっぱ、人の心をつかむのは人の心ですよね!!!

もっとステキな心の持ち主になって先生をメロ②にしたいなぁ~

なんか今日の記事はいつにもまして意味不明だゎぁ・・・

ごめんなさぃ
そして読んで下さってありがとうございます

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

なんかね。

さっき福沢アナウンサーが司会をやってる政治モノ(?)の番組を見たんですけどね、面白かったぁー♪♪
なんか、国民が現役国会議員の人に作ってもらいたい法案のプレゼンをする!!みたいな番組だったんですけどね。
そーゆう番組見たの初めてで。ちょっぴり嬉しかったです☆★
だって、今までそういうのみたこと無かったし。(気付いてなかっただけかもだけど;)ちょっとでも何か変わるかも。って思いました。
それにね、大学に行って絶対に取りたい授業に似てたのー(>▽<)法政策学って授業なんですけどね★☆将来やりたいことと結構かぶる所が合って。かなーり楽しみな授業♪♪
っと、ここで『それ、どんなの?!』って思った人へ。下手だけど、簡単(複雑?!)な説明を・・・

例えば、駅周辺の迷惑駐輪。ただ注意したり罰したりするだけじゃ、止めない人も多いし、その場所からまたちょっとだけ離れた所に駐輪したりと、なかなか完全になくなりません。でも、迷惑駐輪のせいで、歩道の幅も狭くなるからベビーカーとか車椅子は通るのが大変。そんな時、どうすれば1番ィィと思います???
それを考えるのが"法政策学"ですっ!!!! って、なんかわかりにくいなぁ・・・私が説明するからいけないんだよなぁ・・・わかりにくくてごめんなさぃ(>_<)

前からね、人の話聞かないで今の政治の文句ばっか言い合ってるような番組見てて『文句ばっかいってないでどーすればいいか話し合えばいいのに・・・』って思ってて『そういえばそーゆう番組って見たことないな??』って思ったんですよね。それから大学調べてたらそういう授業があるってわかってなんか感激(大袈裟な・・・)したんですょ(笑)
『これだーーーっ!!!!』みたいな(笑)
で、今日そーゆう番組見て思わずテンション上がっちゃった♪♪しだいです(笑)

でも、なんでも今の状態の文句を言うんじゃなくてこれから何をすればィィか?? を考える事って大切だと思うんですよねー。
人間関係でも、恋愛でも、仕事でもなーんでも今文句を言いたくなるような状況なら、文句を言う前に何をすればいいか考えなきゃいけないんじゃないかな。って思う。
って偉そうに言ってるけど、私はまだそんなに上手くできません(苦笑)
どんな時でも解決法を早く発見(?)できるような人になりたいなぁ♪♪と思ってるんだけどね。
だってそーしないと幸せになれないと思いません??
最近taichi☆さん子虎さんの記事で幸せについて書かれてたので、私もマネしてみます(笑)
私が考える幸せはね、恐かったり、辛かったり、苦しかったり、悲しかったり、自分が不快だと思ったりしない状態の事。なんか消去法みたい(笑)
それで、もっと幸せなのは、心からの笑顔になれる時。
何か問題があったら不安とかで笑顔にはなれないでしょ??
人によって幸せになる時は違うかもしれないけど、みんな絶対あると思うんだ。
幸せだな©って思う瞬間。
私はいっぱーいあるょ♪♪
だからその幸せだと思うことを大切にしたいと思うし、幸せだと思えることを増やしたいな。って思う。
何回も書いちゃってるけど、幸せは人にうつる。って信じてるから(ってか、思い込み?? 笑)

それにね、誰かの不幸の上に幸せが成り立つなんて絶対に思えないんだ。
幸せの周りには幸せしかないと思う。
例えばここに付き合ってるカップルのAチャンとBクンがいるとするでしょ。
あと、Aクンのことが好きだけど、『Bチャンがいるから。』って振られちゃったCチャンがいるとするでしょ。
AクンとBチャンは一見幸せそうだけど、それはまだ本当の幸せじゃないと思うんだ。
Cチャンが2人のことを祝福できないとホントの幸せは2人にはこないと思うんだ。
だって、絶対2人はCチャンのこと、心のどこかで気になっちゃうでしょ??
なんか例え下手で伝わんないかもだけど、そんな風に思います。(意味不でごめんなちゃぃ)


あーぁ。まだ②考え方甘いんだろうなぁ・・・・
もっと色んなこと知って、成長して、いつかこのブログ見返して『うわぁー!!うち、こんなコト考えてたんだー。・・・成長したな、自分。ムフフ☆』って思いたいょー(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)