« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

FUMIDO

行って来ましたょ~!!

風味堂がゲスト出演したラジオの公開放送♪♪

高校の時の友達と行ったんですけどね、久しぶりに2人でゆったり話せたしホント楽しかったです(^^)

肝心の公開放送なんですけど・・・もちろんよかったですょ!!

でも・・・欲を言えばもっと時間長かったらよかったです。。。

だって約30分ですょ?!

ファンとしては短く感じてしまうのですが・・・涙

もっと一緒にいたかったです(ガラス越しだけどw)

あ~ぁ。ライブ行きたいなぁ・・・

でも次のライブは予定があっていけないし↓↓

早く行きたいなぁぁぁ♪♪

| | コメント (375)

2006年10月25日 (水)

風味堂2

今日は風味堂2の発売日ですよぉ♪♪

って言っても予約してたんで昨日買っちゃいましたがw

明日は大宮でラジオの公開収録があるので見に行くし(^^)

ホント楽しみだなぁぁぁ★

 

やっぱ風味堂の曲はどれも素敵だなぁ~

聴いてて幸せになる曲ばかりです。

これからも風味堂から目が離せませんっっ!!笑

 

| | コメント (3)

2006年10月11日 (水)

功利主義??

最小限のコストで最大限の幸福を目指す。

すごく効率よさそぅ。

これが1番ベストな方法みたいに聞こえちゃう。

でも本当にそうなの??

ホント疑問。

 

 

彼は忙しくてなかなか会えない。

だから自分の都合の良い時しか連絡くれない。

もっと私のこと考えてよ、って心の中で思った。

でも、そんなことを思ってる私は彼のことをちゃんと考えてるのか。

Yesとは言いきれない自分がいる。

きっと自分も彼と大した差はない。

 

気になることはこれだけじゃない。

彼を見ていると自分を見てるみたい。

彼の気になるところはすべて自分の短所だ。

 

相手を思いやれない、我慢できない、だらしない。

人の振り見て我が振り直せっていうけど、ホントそうだと思う。

彼と付き合うことになったのはある意味チャンスなのかもしれない。

自分を変えたい。そして彼も変わって欲しい。

 

1番面倒くさい人間関係、それが恋愛。

わかってるけど、難しい。

好きだから、好きだからこそ起こる問題。

どうやって解決すれば良いのか。

彼は2人の最大公約数を探すしかないと言う。

でも本当にそうなの?

 

後期から始まった授業で“法と経済学”っていうのがある。

授業の内容はとても興味があるものだし、話を聞いててとても面白い。

 

でも

毎回ひっかかる。

それは、法と経済学の考え方が目指すのは最初にも書いたとおり、最小限のコストで最大限の幸福を目指すことだから。

わかる気がする。最大多数の最大幸福っていう言葉があるくらいだもん。

でも、これが好きじゃない。だから毎回ひっかかるんだと思う。

彼の話もそう。

でもなんでひっかかるのかが自分でもよくわからない。

効率がいいのはわかる。でも、この考え方好きじゃない。

だから、どうしたいの?って聞かれても困ってしまう。

 

多分私はみんなが幸せじゃなきゃ嫌なんだ。

全部うまくいかなきゃ嫌なんだ。

ホントただのわがままで、甘い考えだ。

きっとこれは大切なものが並んだ時、選択に困ってしまうことにも繋がると思う。

いつも選べないんだ。どっちのほうがィィかなんて決められないんだ。

彼は自分にとって利益があるほうを選べと言った。

ここで言う利益っていうのは、お金とかじゃなくて、自分の将来を考えた時にプラスになる人と一緒にいた方がいいとかそういうこと。

わかる気がする。でもわからない。

何がわからないんだろう。

自分が選択しなかったほうが後で考えてみたら実は利益があって後悔するかも。とかそういうことじゃない。

もし自分が選択される側だったとき、選択されないと悲しくなるからかなのか。

わからない。わからない。

最近やたらと答えがわからない悩みが多い気がする。

結局いつも途中で考えるのやめちゃって。あぁ。自分だめじゃん((苦笑

だんだん自分が馬鹿になってる気分。んまぁ、もともとお馬鹿ですがw

いろんな人の話を聞きたい。最近以前にも増してそう思うようになった。

それにはやっぱ自分が積極的にならなきゃ始まらないわけで。

もっと頑張らなきゃなぁ。

| | コメント (1009)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »