« 無視 | トップページ | Birth Day »

2006年8月17日 (木)

逃げ

毎日おなか痛くて気持ち悪くて

病院行ってみたら

胃炎だって

ストレスだよ、って言われた。

あー。ここまでやる意味ってあるの?

わかんない。

逃げ出したいけど、逃げ出せなくて

意味も分からず涙が出続けるだけで

自分何やってるんだろう

そればかり思ってた。

まだ自分が何やってるのか

わからない。

でも

昨日、オーストラリアでの予定を教えてもらって

一瞬でも楽しみだと思った自分に驚いた。

行きたくない、そればかり思っていた自分が

少しわくわくしている。

そんな変化に自分が驚いた。

もうネガティーは脱出できたのかな?

きっとまだ完全じゃないけど。

もし今暗いトンネルを歩いてたとしたら

細い一筋の光が見えてきた。

出口が見え始めた。

そうなってきているのだろうか。

そうだと願いたい。

いっぱいモヤモヤして

それをブログにもぶつけてしまった。

私のモヤモヤに

答えてくれる方々がいた。

泣きたくなるほど嬉しかった。

ホントにありがたかった。

やらなきゃできるようにならない。

そんなのわかってる。

でもやらない自分がいる。

だから、できないまま。

わかっているつもりだったのかもしれない。

楽して何でも手に入れようとしてるのかもしれない。

“かもしれない”じゃない。

楽して何でも手に入れようとしている。

「答えを簡単に求めすぎ」

「自動販売機に慣れすぎて、なんでもすぐに

答えが出ると思ってる」

大学に入ってから一体何度言われただろう。

「もがいて、もがいて、初めて自分のものになる。」

その通りなんだ。

頭ではわかっていてもずっと逃げていた。

できる人は最初からできたんだ。

そう思い込んでた。

思い込みたかった。

でも現実は違う。

できる人はどこかで、もがいたんだ。

それを乗り越えなきゃいつまでたっても

同じまま。

なんで成長しなきゃいけないのかは

まだわからない。

でも、成長したい。

そう思い始めてきた。

やらなきゃいけないことが膨大で

思わず逃げ出したくなる。

そして実際に逃げていた。

逃げていると

もっと逃げたくなるんだと分かった。

その“逃げ”た先には一体何があるのだろう。

わからない。

別にわかりたくもないけど。

逃げるのをやめてみようと思う。

また逃げ出したくなるかもしれない。

でも、そうなったら

その時考えればいいんだ。

今はただ逃げないで向かい合ってみようと思う。

今からでは間に合わないかもしれない。

でも、それでもいい。

とりあえず、やってみる。

それからだ。

|

« 無視 | トップページ | Birth Day »

コメント

おひさしぶりです。
胃炎ゎ大丈夫ですか??
無理しないでくださいね。。

“誰でも最初ゎ1年生”ですょ。
たまに逃げて回り道してもいいと思いますょ。
でも、今ゎ立ち向かって行こうとしているTommyちゃんゎすごいと思う。
応援してるので頑張って下さいね。

投稿: ゆう | 2006年8月18日 (金) 12時41分

こんにちは☆
遊びにきました♪

胃炎大丈夫ですか??
せっかくの夏休みやし、無理せず早く治してくださいね(人´ェ`*)

私も今悩んでることがあって…悩んで悩んで結局また逃げてしまいそうです。。。
でも、Tommyさんのこの記事を読んで少し勇気をもらいました。
おびえてばかりいないで、勇気を出してちょっとでも前に進もう。
そう感じました。
ありがとう☆

また来ますネ♪

投稿: えりぃ | 2006年8月18日 (金) 15時48分

Hi! Very eye catching site. Best regards.
some links:
fast cash of america [url=http://cash69.sitock.net/index.html]fast cash of america[/url] http://cash69.sitock.net/index.html fast cash in real estate [url=http://cash68.sitock.net/fast-cash-in-real-estate.html]fast cash in real estate[/url] http://cash68.sitock.net/fast-cash-in-real-estate.html

投稿: Roy | 2007年6月 4日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無視 | トップページ | Birth Day »