« 変身 | トップページ | バトンやるつもりだったけど・・・ »

2006年3月12日 (日)

家事

最近、って言っても入試終わってからだから・・・去年の12月頃からなんですけど、
前にも増して・・・
家の手伝いをさせられますw

食器洗い&拭く&片付ける・ご飯の準備・風呂掃除・床ふき・掃除機・洗濯物を取り込む&畳む&しまう・窓掃除・アイロンかけ・・・

うゎぁ。いっぱいやってない??笑
ま、全部を毎日やってるわけじゃないけど・・・

で、なんかやってるうちに、家事にも好き嫌いが出てきちゃったんですよねー
好きなのはいいけど、嫌いな家事はやりたくない。って。
それをお母さんに話したら、ある共通点があるそうです・・・w

ここからは何故かクイズ形式で行きたいと思いますw
嫌いな家事と好きな家事を書いていくので、共通点を見つけてください♪♪
正解者には・・・プレゼントは出ないと思いますけど・・・何かあるかも??です☆
((誰も答えてくれなかったらどぉしょぅ・・・・))

でゎ早速。

*嫌いな家事*
①風呂掃除
②食器を拭く
③食器をしまう
④洗濯物を畳む
⑤洗濯物をしまう
⑥掃除機


*好きな家事*
①アイロンかけ
②食器を洗う
③洗濯物をとりこむ
④床ふき
⑤窓掃除
⑥ご飯の準備


こんな感じですー。
なにか共通点を発見できましたか???笑

答えは明日発表です~♪♪


|

« 変身 | トップページ | バトンやるつもりだったけど・・・ »

コメント

え~~~~(?_?)なんだろ???
11年主婦やってる私なのに分からない‥
まだまだ若輩者ってことかな?!

私は風呂掃除 好き。洗濯も好き。
アイロンかけも窓拭きも床ふきもダメ☆
苦手ーーー!!!

あ~~~答え(共通点)が気になる~(>_<)

投稿: のん | 2006年3月12日 (日) 19時23分

嫌いは『洗濯物を畳む』
好きは『食器を洗う』で
ファイナルアンサー♪('-^*)/

投稿: のん♂ | 2006年3月12日 (日) 19時57分

きょ、共通点・・・;
布を触る事?
...違うなぁ
答え教えてください!!お手上げ!!

P.S.『ぷにゅ』ちゃん可愛いです☆
名前教えたら「ゆっくりしてってね。」って言ってくれました~♪

投稿: 桜井みゆ | 2006年3月12日 (日) 22時31分

難しいですね~
かなり真剣に考えてるけど一向に答えが出てこない…
動き回るか、動かないか、ではないだろうし…
こういうのってひらめきで答えないとドツボにはまっちゃいますね。
ちなみにうちは風呂掃除と掃除機ぐらいしか手伝ってないよ☆

投稿: もさこ | 2006年3月12日 (日) 23時07分

んんんんん・・・
難しい・・・これはトンチですか?
よくある、あるなしクイズでしょうか。たとえば、どちらかには何かの名前がかくれているとか。
一日考えます。

投稿: スズランラン | 2006年3月13日 (月) 01時08分

嫌いな方は
「家事をやってる姿があまり家族にアピールできない」
って事でいいジャマイカ☆

投稿: れい | 2006年3月13日 (月) 07時58分

のんさんはお風呂掃除と洗濯が好きなんですねー☆
私と反対ですね((笑))
でもお母さんになったら好きとか嫌いとか言ってられませんもんね!!!
すごいですぅ!!!

答え、こんな答えでごめんなさぃ~((焦))

FROM Tommy

投稿: DEAR のんさん | 2006年3月14日 (火) 23時02分

そうなんです!!!
洗濯物畳むの大嫌いなのです・・・
なんかめんどっちくなってしまうんですよね~笑
だめだめですw
のんさんは家事好きですかー???

FROM Tommy

投稿: DEAR のん♂さん | 2006年3月14日 (火) 23時07分

ごめんねぇ(>_<)
問題意味不明で・・・((汗

ぷにゅに名前教えてくれたんだね~♪♪
ありがとぉ(^^)
ぷにゅ、みんなに名前教えてもらうと成長するからね☆
どんな風に成長するか楽しみー☆★

FROM Tommy

投稿: DEAR みゆちゃん | 2006年3月14日 (火) 23時09分

ホントこんなヘンテコな問題をちゃんと考えてくれてありがとぉ(;w;)
嬉しいょ~

もさこちゃんは風呂掃除手伝ってるんだー
偉いねぇ(>w<)

FROM Tommy

投稿: DEAR もさこちゃん | 2006年3月14日 (火) 23時12分

ホント、こんな変な問題でごめんなさぃー(>_<)
でも、考えてもらえてとっても嬉しいです♪♪


スズランランさんはお母さんだから毎日家事なさってるんですよね・・・
ホント尊敬ですょー(>_<)


FROM Tommy

投稿: DEAR スズランランさん | 2006年3月14日 (火) 23時15分

>>家事をやってる姿があまり家族にアピールできない

それ面白いょー((爆笑))
たしかにアピれると後々ィィことあるよねwむふふー((笑))


FROM Tommy

投稿: DEAR れいちゃん | 2006年3月14日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/1010716

この記事へのトラックバック一覧です: 家事:

« 変身 | トップページ | バトンやるつもりだったけど・・・ »