« ダブル試験 | トップページ | 英会話講習②日目 »

2006年2月 6日 (月)

英会話講習①日目

今日から英会話講習でしたぁ
って言っても思ってたよか楽しかったです

どんなことしたかっていうと・・・

まず自己紹介ゲーム??をしましたぁ
でも、これがなんか変でした(笑)

教室中をウロウロして、出会った人とお互い③つくらい質問し合う。って言うのは普通なんだけど、普通答えるのって、自分の事ですよね??
今日答えた事は、名前とか、昨日食べたものとかだったんですけどね・・・・

でもっ!!!!!うちの学校の自己紹介方法は一味も二味も違うのです

なんと、1つ前に話した人の自己紹介をするのです(ホント意味わかんないー 笑)

例えば・・・

イチゴちゃん: 初めましてぇあなたの名前を教えてくださぃ♪♪好きな色はなんですか??


みかんちゃん: はじめまして、みかんです☆好きな色はオレンジですあなたの名前も教えてくださぃ☆好きな色はなんですか??

イチゴちゃん: 私の名前はイチゴです★好きな色はピンクです♪よろしくね。

みかんちゃん: よろしくねぇ~

って会話をしたとするじゃないですか。まぁ、1番最初は普通なんですけどね、次からなんですよ、変なのゎっ!!!笑


イチゴちゃん: 初めまして


ミントちゃん: 初めまして。あなたの名前教えてくださいなぁ。あと好きな色も。

イチゴちゃん: 私の名前はみかんです。好きな色はオレンジです。あなたの名前も教えてね。好きな色は??

ミントちゃん: 私の名前はミントです。好きな色は青です。よろしくね。


イチゴちゃん: ミントちゃん、よろしくねー♪♪

っとまぁこんな感じなんですけど、かなーり変ですよね!!!!
なんで自己紹介なのに自分の名前を名乗らんのじゃぁぁ!!!

って不思議に思ってたんですけど、自己紹介の時間が終わってからの先生の発言で納得★


先生: 自分の名前を相手から聞いた人いるー???


そぅか②これが聞きたかったのね、先生。

っと妙に納得。
ちなみに自分の名前を聞いた子は1人だけいましたぁ
すごぃっ!!!!笑


次はパペットマペットみたいな人形を使って短いお話を考えました・・・・
って言ってもまだ完成してましぇん
5~6分のお話考えるんだけど、ホントどぅしよぅ・・・遅くても明日までに考えなきゃだから急がなきゃなんだけどねぇ
何かィィお話があったら教えてくださいなっっ

なんかこれは5日間で完成させるプログラムらしく、最後の2日で発表するらしいです・・・
うひょーっっ緊張だなぁ・・・

あとは、連想ゲームっぽいのをしましたぁ
でも、これも変わってて(?)初めてやりました♪笑

まず、みんなに紙が配られました。
で、その紙に2行くらいなんでもぃぃから書きます!!!(笑)
それを下の1行だけ見えるように折って隣の人に渡します。
受け取ったら、隠されたところは見ないで、話の続きを書きます。
そして、また下の1行だけ見えるように折って、隣の人に回します。
そんなのを繰り返して、時間が来たところで手元にあったお話を見て楽しむ(*^^*)
みたいな感じだったんですけどねー(笑)
結構面白かったです。

私のところに回ってきたの載せてみますね☆

直訳するとこんな感じ・・・

私は映画が観たい。でも、私はどの映画を観るべきか決められない。

だから、私は買い物に行った。そして、私はチキンを買った。

少し経ってから、私は自分の家に行った。そして私はチキンを食べた。

私はお腹がいっぱいで、いっぱいで、いっぱいになった。私は動けない。

だから私は空を飛ぼうとした。

でも、私はパラシュートを持っていなかった。

って、こんな感じなんですけど(笑)
なんか話が繋がってるような繋がってないような微妙なのが面白い(笑)

友だちの手元にあったので、途中で殺されたのに次の話で、お風呂から上がってビールを飲む。っていうチンプンカンプンな話もありました

面白かったなぁー♪♪
また明日も楽しみだぁ


でも・・・やっぱり英語が聞き取れないよぉ
どうにかならないかなぁ・・・

|

« ダブル試験 | トップページ | 英会話講習②日目 »

コメント

今日も勉強したんだ~~ホントにえらいよ!!
うちの娘の学校は2月になると週1日になっちゃって、今日は2人で部屋を片付けました。
そして趣味にうつつをぬかしています。
まあ、今だけだからな~と思って何も言っていませんが。
Tommyさんの毎日を見ていると、ちょっと勉強した方がいいんではないか?と思ってしまいます。
寒いから体調に気をつけてね。
そのうちTommyさんは英語ぺらぺらになるんだろうな~。

投稿: スズランラン | 2006年2月 6日 (月) 16時41分

そんな②(汗)
講習って言っても1時間半だけなんで、ホントちょっとなんですけどね(笑)
絶対勉強してる時間より遊んでる時間のほうが長いですもん~(笑)

今日は特に寒かったですよねぇ!!!
予報では夜から雪らしいですけど・・・
スズランランさんも風邪などに気をつけて下さいねっっ☆★

FROM いつか英語とフランス語がペラペラになりたいTommy♪

投稿: DEAR スズランランさん | 2006年2月 6日 (月) 17時00分

英会話面白そうっすね〜。
英語はボクには
遠い世界の存在なんで、
そろそろマジメに
勉強したいと思ってます。
Tommyさん教えて〜(笑)

投稿: | 2006年2月 6日 (月) 17時59分

勉強って意識がないと英会話(?)も楽しいんですけどねぇ♪♪

私も(は?)英語の世界から遠ーく②離れた国に住んでるので英語の授業は辛いです・・・(涙)

一緒にtaichi☆さんに教えてもらいましょうっっ!!!笑


FROM Tommy

投稿: DEAR 真さん | 2006年2月 6日 (月) 20時48分

英会話講習ですか!?何か凄そうですね?

英会話には挑戦したいと思ってるんですけど、
僕は英語が苦手なので…

でも英語が話せれば世界中の人と
楽しくおしゃべりができていいですよね♪

ヒマがあったら挑戦してみます☆

投稿: Lily | 2006年2月 6日 (月) 21時16分

姫、こんばんは☆
何回もtiachiのblogに来てくれてありがとうございます!!!!本当に感謝です!!!!
taichiねぇ、今日超身体が疲れきってグロッキーなのです(笑)
さっき記事も更新したばかり。。。TommyちゃんにもRESしましたので確認してくれたら嬉しいです☆
taichiはもう床につきます。。。
体力の限界です。。。笑
本当に。。。
これからお風呂に入って寝ます☆
あとで。もい1回来れるかもです。。。
体力の限界で文章も変です。。。。
ありゃぁ。。。重症なりぃ。。。

あぁ、Tommyちゃんって、妹ちゃんと仲が良いのねぇ♪

投稿: taichi☆ | 2006年2月 6日 (月) 22時59分

書き忘れ!!!
バナーどうもありがとう!!!貼ってくれたのね♪新しいの!!!!本当にアリガトウ☆
そして、何より記事のアイコンの使い方バッチリ!!!!可愛らしいすぎます!!!
やっぱりこっちのほうがユーザーの味が出ます!!!
悪いけど、絵文字標準blogサーバーより勝ってます(笑)何回このフレーズ言ってんの?!って感じ(笑)
そして、反感買います(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年2月 6日 (月) 23時05分

検定おつかれ&コメントありがとう!
なかな面白そうな授業だね~うらやましいです☆うちの学校適当だから…(ってか今学校休みだし)
確かに英語ができると、いろんな外国人と話せるからいい!外国人は話すときジョーク言いまくりそうだし(想像)。
洋画とか字幕なしで見れたらいいよね~☆

投稿: パーマネントめがね | 2006年2月 7日 (火) 00時59分

この連想ゲーム面白いね♪特に最後のオチ(?)がイイ!!

私も小学校の時とかやったなー。「いつ、どこで、誰と、誰が、何をした?」ってのが定番だった。最近は全然してないよー;

投稿: くるみ | 2006年2月 7日 (火) 18時36分

こんばんは!!!

途中で殺されたのにお風呂から上がってビールですか((笑
軽くツボに来ましたw
私は英会話は日常会話すらつたないくらいです・・・
習いに行きたいよぉ;

投稿: 桜井みゆ | 2006年2月 7日 (火) 19時22分

カヮィィ素材屋さん、たくさん教えてくださってホントにありがとうございましたっっ(*^0^*)/
感謝②ですょ(^w^)
もっと使いこなせるようになりたいなぁー♪♪

FROM Tommy

投稿: DEAR taichi☆さん | 2006年2月 7日 (火) 22時03分

ホントおかしすぎですよね!!!
いつの間に生き返ったんだー!!みたいな(笑)

私も英会話習いたいよう。。。
だって学校のって会話ゼロだもーん(笑)
これじゃぁ人形劇だょ!!!

FROM Tommy

投稿: DEAR みゆちゃん | 2006年2月 7日 (火) 22時06分

検定おつかれ&コメントありがとう!
なかな面白そうな授業だね~うらやましいです☆うちの学校適当だから…(ってか今学校休みだし)
確かに英語ができると、いろんな外国人と話せるからいい!外国人は話すときジョーク言いまくりそうだし(想像)。
洋画とか字幕なしで見れたらいいよね~☆


うちの学校もかなーり適当だょ(笑)
だって講座1時間半しかないんだよ!!!
ま、短いのはィィんだけど、授業時間より通学時間が長くなっちゃいそうなのが問題だったり(笑)
って言っても寄り道するからだけどさー(-3-;)笑

外国人って面白い人多いよね!!!(数少ない経験より)
ほとんど知ってる外国人って、学校の先生だけどみんな面白いし♪♪
今の講座の先生はモノマネがすごく上手くてびっくりだょ!!(☆0☆)
きっと外国には楽しい人がいっぱいなんだね~(思い込み!? 笑)

洋画、字幕なしで見れるようになりたいょー(>w<)
夢だねっっ☆★


FROM Tommy

投稿: DEAR パーめがちゃん | 2006年2月 7日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/627814

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話講習①日目:

« ダブル試験 | トップページ | 英会話講習②日目 »