« 英会話講習①日目 | トップページ | 英会話講習③日目 »

2006年2月 7日 (火)

英会話講習②日目

今日もありましたょー。英会話講習。
でもね、思ったんだけど全然英会話してないョ

AETの先生が一方的に喋ってるの聴いてるだけダョ!!!笑

ま、いーんだけどね

昨日書いたパペットの話ね、なんとかなりましたょ~

ま、内容はほぼアンパンマンのパクリなんですけどねぇ~(笑)

パペット4匹(?)使って頑張りますョ

アンパンマン役のカラスと、

いつもバイキンマンに連れ去られるゲスト的存在役の女の子と、

ホラーマン役のエーリアン(Toy Storyのリトルグリーメン)と、

バイキンマン役のカエルです。


もぅ、アンパンマンなんて久しぶりすぎて、最初ホラーマンの名前忘れちゃって、友だちにホネホネマンって言ったら『ホネ強調しすぎダョッッ!!!!』って言われましたっ(笑)

でもホネホネマンって言いたくなるでしょ??

うちだけ??

・・・ま、ぃぃゃ。


それより、このキャラたちの名前が面白いんですょぉ~
とってもくだらない名前ですっっ!!!!(くだらなすぎてだんだん可哀想になってきちゃった。)


カラス→すかいらーく

女の子→サイゼリア

リトルグリーンメン→バーミヤーン

カエル→ガスト

・・・そうなのです!!!みんなファミレスの名前なのです

この名前になったきっかけは、友だちのある発言。

私が配られた紙に、"エーリアン"って書いたんですよね。
使うキャラの欄に。
そしたら友だちが
 
バーミヤンみたいだね。


ぉぉ!!!ホントだー!!!とか言って、面白いからそれで決定(笑)

で、辞書でバーミヤンって調べてみたら、なんとバーミヤーン

って書いてあったんです!!!

何、ヤーンって!!!とか言って、もぅでした

で、なんか他のキャラもファミレス名になってしまったのです

ところで『すかいらーく』の『らーく』って『ひばり』って意味なんですよ。
それが分かった途端、友だちが・・・・

『美空ひばり』って Beautiful skylark じゃんっっっ!!!!

って言ったんですよー
もぅ、この子面白すぎです



今日友だちと喋ってたらね、久しぶりに言われましたょ。


Tommyって、喋らなければィィのにねぇ・・・

って。
もぅ、ホント失礼しちゃいますよね!!!
ィィって、何がだょー!!!って感じなんですけど。

友だちいわく、私は第1印象と仲良くなってからの印象がかなり違うらしいです・・・・
別にね、初めて会った時だって、普通にしてるつもりなのに・・・(って言ってもある程度緊張してるけど。)

どぅも第1印象では、頭もよさそうで、おしとやかそうで、お嬢様っぽくて、結構印象ィィらしいです。

でもでも、仲良くなってみると、かなーり喋る②!!!!
ってことで、そのギャップにビックリするらしいです。

いつだったか、『騙されたー!!!』って言われました。
騙してないっつーの!!!!笑

こっちからすれば、そんなの知らないんですけどねっっ
全くぅ・・・

そういえば、部活やってる時散々言われたなぁ。。。

練習の中で、お互い姿勢とか見合ったりするときあるんですよね。
その時も、『ホント琴とか弾いてると、すごく似合ってて、頭よさそうでおしとやかそうなのにねぇ・・・ハァ(ため息)
絶対客席で騙される人いるってぇ~』
って言われました。
しかも1人じゃなくって部活の人ほとんどみんなに!!!

むぅ・・・それって、私がバカでガサツでどうしようもない人みたいじゃんっっ!!!
って怒るんですけどねぇ・・・みんな笑って終わりです。
まったくひどぃったらありゃーしない(笑)

大学デビューしてみれば???
なーんてよく言われるけど、絶対すぐにボロがでるに決まってます(笑)
だって私おしゃべり魔ですもん

そのギャップが好きな人もいるからさ、そのままでもぃぃょ。
って今日の友だちは言ってくれたのでそうすることにしますょ
ハイ。

|

« 英会話講習①日目 | トップページ | 英会話講習③日目 »

コメント

今日も英語の勉強をしてきたのですね、お疲れさまです。
最近の英語の授業ってとっても楽しそうですね。
Tommyさんの記事を読んでると、ホントに楽しそうで、読みながら私も思わず笑っています。
そして、たくさんおしゃべりしてそんなに楽しくなるなら、おしゃべり好きでもいいですよね。
周りの人たちもきっと楽しく明るくなっていると思いますよ。

投稿: スズランラン | 2006年2月 7日 (火) 20時08分

英語がペラペラ喋れるようになるのはすごい憧れるよね♪私も、もっとまじめに勉強しないとなー;

ところで、この絵文字とかってどうやって使ってるの?ダウンロードとかしないとダメなのかなぁ。

投稿: くるみ | 2006年2月 7日 (火) 20時14分

今日も英会話講習お疲れ様です☆

こないだアンパンマンを見たら知らないキャラが出てました!!
日々進化してます。

パペットのキャラの名前最高ですね!!
女の子の名前がサイゼリアって…(笑

美空ひばりがBeautiful Skylarkっていうのも爆笑もんでした♪


お喋りっていうのは明るい証拠だと思います。
全然喋らないで、暗そうに見えるよりは全然いいと思いますよ♪

投稿: Lily | 2006年2月 7日 (火) 21時21分

一応英会話って名前だけど、会話なんて全然してないんだよねー(笑)
ホント人形劇考えてばっかだょ!!!

英語苦手だけど、いつか外国の人ともおしゃべりしたいな☆って思いますよねー(^^)/
ペラペラ目指して一緒に頑張りましょっ♪

アンパンマン、まだ続いてるんですね!!!
長いねぇ!!!
だって、幼稚園の時からやってるよね??
たしか。

パペットの名前面白いよねー(>▽<)
先生(日本人の方)も笑ってたょ☆

美空ひばりもさ、面白すぎだよね!!!
なんで急にそんなこと思いついたんだよー!?って感じだよね。
ホント面白い子なのです(^^)

明るい証拠って言ってもらえると嬉しいです♪♪
調子に乗ってこのまま突っ走りたいとおもいます(^0^)/笑


FROM Tommy

投稿: DEAR Lilyさん(まとめてお返事♪) | 2006年2月 7日 (火) 22時15分

そうなんです★
最初、もっと堅苦しい授業かと思ってたからよかったです♪♪

このブログを読んで楽しんでもらえたら幸いです(^^)
私はいつもスズランランさんのブログで癒されてます(>w<)

おしゃべり道、突っ走っていきます↑↑笑

FROM Tommy

投稿: DEAR スズランランさん | 2006年2月 7日 (火) 22時43分

ねーっ♪この連想ゲーム面白いよね(^^)
英語でやるから、知ってる単語駆使しなきゃいけないじゃん。
だからハチャメチャな文ができるんだよね、きっと(笑)

『いつ、どこで、誰と、誰が、何をした?ゲーム』私もよくやったょぉ!!
これもハチャメチャで面白いんだよね♪♪
なつかしーなぁ(^^)

英語ペラペラになりたいよねっっ!!!!
仲間だぁぁぁ(>w<)
一緒に頑張ろぉ↑↑


絵文字はね、ダウンロードっていうか、パソコンに1つ1つ名前をつけて保存して、タグを使って貼り付けるだけだょ★☆
絵文字使うと、楽しいょー♪♪


FROM Tommy

投稿: DEAR くるみちゃん(まとめてお返事♪) | 2006年2月 7日 (火) 22時51分

「ホネホネマン」ちょっとつぼです。
気持ちめちゃくちゃわかります。
そこに食いついてしまった
ボクは変でしょうか?

投稿: | 2006年2月 7日 (火) 23時56分

ホネホネマンって言っちゃう気持ち分かってもらえて嬉しいです(*^^*)

多分変じゃないですよー!!!笑
私も、友だちに突っ込まれて結構笑っちゃいましたから♪♪


FROM Tommy

投稿: DEAR 真さん | 2006年2月 8日 (水) 00時12分

ってか「ホネホネマン」じゃないのかい?←バカ
俺の友達はみんな「ホネホネマン」って言ってたんだけど…←皆バカ

Tommyちゃんの周りには楽しい人が沢山いてうらやましいです!まず「美空ひばり」が思いつく時点でたぶん南海の山ちゃんよりセンスがあるのでは!?

でも、おしゃべり魔なのはなんか分かる。話上手じゃなきゃ毎日こんな面白い文章は書けないよ~

投稿: パーマネントめがね | 2006年2月 8日 (水) 02時42分

Tommyちゃんになら騙されてもええわぁ~(誰

ギャップのある人はモテるぞっ!
私もホネホネマンやと思ってたよ!?
実際そうじゃないの?(強引

私も第一印象おとなしそうとは言われるけどお嬢様とか言われない。
でも、仲良しになったら変人扱いだよ!笑

投稿: れい | 2006年2月 8日 (水) 11時14分

初めまして☆
パフェ会のゆうですww
ァタシのブログの方にも来て頂いてありがとぅございます(*´∀`*)
仲良くしてくださぃね☆

Tommyさんのブログかわいぃですね☆
また来ますね!!

投稿: 受付嬢ゆう | 2006年2月 8日 (水) 12時32分

*パーめが♪♪

わぁー(^^)ホネホネマン仲間がいて嬉しいョ☆笑

美空ひばりを思いついた友だちは大学も一緒なのです♪♪
大学行ってからもこの子からは目が離せません!!!笑

文章上手??(照)
ありがとぉー(^^)/
嬉しいょ♪♪
パーめがも上手だよっ!!!
ってか、面白度がかなーりうちの上行ってるから!!!
尊敬♪♪


*れいちゃん★
ここにもホネホネマン仲間発見っ(☆v☆)笑

ってか、うちも変態扱いされるょぅぅぅ(>×<)笑
まったく勝手な幻想を抱いたのはそっちのくせにさぁー。
こっちのせいにするな!!!って感じだよねぇ(笑)
うちもれいちゃんに騙されたーぃ(マネッ子 笑)

*ゆうさん★
訪問&コメントありがとうございますっっ(^^)
是非②また来てください♪♪
私もまた遊びに行きまーすっ(^0^)/


FROM Tommy

投稿: DEAR コメントくれたみんな★ | 2006年2月 8日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/639629

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話講習②日目:

« 英会話講習①日目 | トップページ | 英会話講習③日目 »