« 英会話講習③日目 | トップページ | 芸能人占い »

2006年2月 9日 (木)

英会話講習④日目

あぁぁ、早いですねぇ。。。
もぅ講習も4日終わってしまいましたょぉ

ホント月日がたつのは早いです。
年取るごとに思います。
はぁ・・・なんかおばあちゃんみたいです(笑)

アゴが痛いせいで、食べ物が上手く食べれません
いぇ、ちゃんと食べれるんですけどね、いつものように大口開けて食べられないってことです。
私は乙女なのに大口開けて食べてしまいます。
一口が大きいです
友だちに
『一口ちょーだぃ
って言うと、
『Tommyの一口大きいんだもーん

って言われます


もらう時は小さめにしてるつもりなんだけどなぁ・・・

多分これが女子高パワーです!!!笑

乙女のかけらもなくなってしまいます(笑)

これから共学の大学に行くのに大丈夫かなぁ??
ちょぃ心配



パペット劇場は完成しましたぁぁぁ

いょ②明日は発表なのです。
緊帳ーっっ

今日はリハーサルっぽいのしたのです
先生に見てもらったり。

実際やってみると、思ってたのとかなーり違いました

まず英文を注意されまくりましたっっ

先生:こんな単語きっとわかんないよー。知ってた??調べた??

うちら:調べましたぁ・・・

先生:もっと簡単な単語探してみぃ~

うちら:はぃ・・・

そんな感じで、また英文を作り直したり。
あと、実際パペット使ってやってみてもダメ出しの連続!!!笑

だから、かなーりアドリブとか増えました(笑)
いぃのかなぁ??
ま、きっと明日もできるよねっ


あと、他にゲームを1つしました

全員に質問文が書いてある紙が配られて、出会った人にその質問をする。
で、質問し終わったらその紙を交換していく。
っていうのでしたぁ

リスニング、やっぱ苦手で

『あなたのお母さんは何をしてますか??』

って質問なのに、勝手に

『あなたのお母さんはどんな人ですか??』

って質問だと思い込んで、

『strange!!!』

って言っちゃったのです
うわぁぁぁ。。。恥ずかしっ。
しかも自分の親を変人扱いしたうちは悪い娘です(笑)

でも、いざ言われるとなんて答えていいかわからないものなんですょっ!!!
これ答えるのにも30秒くらい考えたんですから!!!(ぇ?少ない?)

でね、ここで
プチラッキーなことが

ゲームが終わった時、先生が
『紙の端っこに赤い丸印がある人いるー??』
って言ったんですよね。

で、見てみたら私の持ってる紙についてる!!!!

『あったぁぁぁ

って言ったら、なんと

ハイチュウくれました

ホントLucky Girlでした

今日は朝のテレビの占いで12位だったけど、ィィことあったからよかったなぁ

ま、朝電車が止まったから悪いこともあったけどさぁ・・・

ま、それはみんなだしね。

また明日もィィことあるとィィナ~

|

« 英会話講習③日目 | トップページ | 芸能人占い »

コメント

アゴの方は大丈夫ですか?

人形劇が完成したんですね!?
僕もその劇を見てみたいです☆
でも英語で劇をやるのって大変ですよね。


お母さんはどんな職業ですかって質問されて

「変人です」って(笑

でも僕が「お母さんはどんな人ですか」って質問されたら
間違いなく「変人です」って答えますね♪(笑

投稿: Lily | 2006年2月 9日 (木) 15時23分

アゴねぇ・・・なかなかのツワモノだょ!!!笑
口あけて、指が1本しか入らないョ!!!
前は普通に3本は入ったのに・・・笑

そうなんだょー!!英語ってトコが辛いんだよね。
日本語の方が、言いたい事がズバッっと言えるのにさ・・・(昨日のすかいらーくのセリフetc)
しかも知ってる単語を駆使するから簡単なのばっかで(汗)
ま、人形の演技(?)で楽しんでもらえるように頑張るね★☆

Lilyさんのお母さんも変人なの?!(←失礼;)
仲間~♪♪笑


FROM Tommy

投稿: DEAR Lilyさん | 2006年2月 9日 (木) 16時02分

口に指一本て…結構ヤバイねぇ…お大事にどうぞ~
英語人形劇がんばってね☆(個人的にサイゼリアファン)
Tommyは女子高だったんだね~。自分男子高だから共学への不安はすっごい分かるよ!!

投稿: パーめが | 2006年2月 9日 (木) 17時15分

ハィ。これを気に少し乙女らしくしてみようと思います♪♪(いつまで続く事やら・・・笑)

サイぜリアねぇ・・・今日は友だちに散々遊ばれてて可哀想だったょ(T_T)笑
どんなだったかっていうとね、サイゼリアをまるで『デンデン太鼓』(←わかる??赤ちゃんが遊ぶような小ちゃな太鼓で、ビーズが付いてて振ると音が鳴るの。)のように振ったんだょぉぉ!!!
あ、もちろん手にはめたままね!!!
だから“おさげ”のサイゼリアの髪の毛が太鼓のビーズの如くブンブンなってました。。。
そして髪の毛がサイぜリアの体にバチバチ当たってました・・・
とっても可哀想でした。。(でも止めなかった 笑)
こんなサイゼリアを応援してくれるなんてパーめがはィィ人だねっっ!!!
あ、あと友だちはサイゼリアの服がダサィってけなしてたょ(笑)
ま、ピンクのシャツに緑のワンピースはちょっとキツイかもねぇ~

パーめがは男子校かぁ!!!
男子校も楽しそうだよね~♪♪
でも、男子校の文化祭行った時ちょぃ恐かったぁ(笑)
高校入ってから文化祭って、そこの1校しか行ってないんだけど、その時の印象が強くて文化祭のイメージが定着しちゃったょ(笑)
お互い大学では今までと違う分頑張んなきゃねっっ!!!(何をだぁ??)


FROM Tommy

投稿: DEAR パーめが様 | 2006年2月 9日 (木) 17時41分

顎はまだ良くならないのですか?
食べるのに不自由だと困りますよね。
早く良くなりますように。
英語、またまた楽しそうですね。
毎日本当にご苦労様です。
これだけ毎日楽しく勉強していると、身に付くのも早いのでしょうね。
ただ本を読んだり文法の勉強をするだけでなく、実際に話をするのはとってもいい勉強方法ですよね。
アゴ、どうぞお大事にしてください。

投稿: スズランラン | 2006年2月 9日 (木) 17時57分

アゴ早くよくなれぇー★

なんかめっちゃ楽しそうだね~。
授業に加わりたい。おかしくれるなんてうちじゃありえなりですわよッ。
女子ばっかりだとわけへだてなく接せられるからええねぇ。
TommyちゃんがLucky Girlなのは些細な事でも「私ラッキー!」と思えるところにあるんだと思ったよ。それはできそうでなかなか出来ないことだよ。偉いねぇ。
(母目線)

投稿: れい | 2006年2月 9日 (木) 19時04分

いよいよ発表かー!頑張ってね★私はすぐ、あがっちゃうから発表とか苦手なんだよね…。

ところで、やっと絵文字が出来たの!ありがとね♪

投稿: くるみ | 2006年2月 9日 (木) 20時24分

*スズランランさん

顎・・・まだ痛いんですぅ(涙)
生活に支障はないけど(普通の人なら)私にはちょっと辛いです・・・(笑)
自然治癒してくれるとィィんですけどねぇ♪♪
心配してくださってありがとうございますっっ(^^)

講習は日に日に楽しくなってきてます(^^)
明日で終わっちゃうのがちょっと悲しいくらいです(>_<)
普通の授業もこのくらい楽しければィィんですけどね~(^^)
でも、やっぱり会話はほとんどしないから英語力がついてるかは・・・期待できません(爆)

*れいちゃん
うん!!!
よくなるとィィナ♪♪
ありがとぉ(^-^)

れいちゃんも参加してちょ☆笑
大歓迎だょー(^0^)/
お菓子ね、普段の授業じゃ絶対くれないよー!!!
多分AETの先生の自腹だょ(笑)
ィィ先生だ!!!
やっぱ外国人は太っ腹だよー(偏見 笑)

偉ぃ?!
そんなこと言われたら照れちゃうょー(照)
まぁ、たしかにちょっとしたことで喜んじゃうね(笑)
小さな幸せが好きな女なのです(笑)


FROM Tommy

投稿: DEAR スズランランさん&れいちゃん | 2006年2月 9日 (木) 20時33分

ほぃっ(^0^)/
頑張ってきます♪♪
パペット劇だから、顔は出ないから普通の発表よかちょっとは緊張しない・・・ハズッ!!!笑

絵文字できたんだぁ♪♪
よかった②(^^)
これから遊びに行くね~(>▽<)ノ

投稿: DEAR くるみちゃん | 2006年2月 9日 (木) 20時39分

こんばんは★

英会話講習、すっごく楽しそうですね!!!
いいなあ~私も本当にやってみたいです^^♪
ハイチュウはラッキーですね!!!
私もハイチュウ大好きなので((笑

投稿: 桜井みゆ | 2006年2月 9日 (木) 21時23分

みゆちゃんも参加してぇ~♪♪
大歓迎っ(^^)

ハイチュウはホントLuckyだったょ★☆
また明日も何か当たるとィィナ~♪♪なんてね(笑)


FROM Tommy

投稿: DEAR みゆちゃん | 2006年2月 9日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/657028

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話講習④日目:

« 英会話講習③日目 | トップページ | 芸能人占い »