« なんちゃってラジオ⑥回目 | トップページ | ヒルズ巡り »

2006年2月16日 (木)

人との繋がり。

最近先生ネタ(?)が多くてすみません

今日もね、ちょっとそんな感じになっちゃいそうで・・・まぁ、よかったら見てください


この前先生と会った時なんですけどね、本屋に行ったんですょ。

それでブラ②してたら、こーゆう本があったんですょ。


私、結構こーゆう本スキだからあると大体立読みしちゃうんです。

だから、先生に『面白いですよー。』って言ったんですょ。

で、先生がパラ②見てたらこんなこと言ったんです。

『こーゆう本が売れてるってことは、それだけ1人で悩みを解決しようとしてる人が多いってことだよ。
辛い時は人に頼ればいいのにね。話してるだけで少しは違うと思うんだけど。』

もぅね、私そんな風に考えたことなかったから結構ショックだったんですよね(笑)

そっかぁ。辛い時って誰かに頼っていいんだぁ。

って今更だけど思いました。

そういえば、先生とたくさん話すきっかけになったのも私が部活での悩みを相談したからなんですょ。

それがきっかけで好きになったわけじゃないと思うけど・・・

だって弱ってる時に優しくされると好きになりやすい!!!って言うじゃないですか。

だから気をつけたつもり・・・です!!!


って話し戻さなきゃっ


なんか言いたい事がよくわかんないけど、今って人との繋がりが薄いのかな??って思ったのです。

別に全員がそうだとは思わないですょ。

ただ1人でなんでも解決しようとする人が多いのかな??って思ったのです。

って、思いっきり影響されてますね(笑)

1人でなんでも解決する事もいいと思いますよ。
でもね、誰かに話してみるのもいいんじゃないかな??って思います。

相談に乗ってもらったりすると、急に親近感わいたりしますしね☆((ぇ


ってか話ものすごーくズレるんですけど、ちょっと書いてもィィデスカ??((誰

いきなりですけど塾の先生ってすごいんですね!!!!!!

急になんだよ!!って感じですけど、ホントびっくりしたんですょぉ(>×<)

だって・・・ホスト並とは言いませんけどかなーり貢ぎ物がありました!!!!!!

私、かなり焦りました


マルイをね、ブラブラしてた時、お財布コーナーがあったんですょ。

で、私は最近新しいのが欲しいなぁ~

って思ってたから色んなの見てたんですよ。
で、

『お財布ってどのくらいで変えますか??』

って聞いたら、

『1年くらい??』

って言うんですよ。

だから

『そんなすぐ買い換えちゃうんですか?!』

って聞いたら

『買わないよ。もらうんだもん。』

ですってー!!!!

で、もぅちょい聞いてみたら・・・

『ほら、子供が合格するとさ、お母さんとかが色々くれるんだよ。
商品券の人が多いけど、そうゆー金券が嫌な人はお財布とか時計とかくれるょ。』

なぬー?!

もぅ私はただビックリしっぱなしでした・・・
ていうかある種のショックを受けました・・・

(心の叫び)

ホ・・・ホストじゃないよね?!

ちなみに、ホストのバイトした事ありますか??

って聞いたら『ない』って言ってました。

ちょっと安心??笑

でもねぇ、私は塾の先生を甘くみてました・・・

そんなに大学病院の医者と患者みたいなやりとりがあったなんて・・・((違

すごいですょねぇ・・・しかもお母さんからだけじゃなくて子供からも貰ってたんです!!!

まぁ、子供から貰うのはカワィィキャラものですけどね

だから(?)先生をモノで釣るのは無理だゎー

って思ったのです。まぁ、もと②人をモノで釣る気も釣るためのお金もありませんけど(苦笑)

やっぱ、人の心をつかむのは人の心ですよね!!!

もっとステキな心の持ち主になって先生をメロ②にしたいなぁ~

なんか今日の記事はいつにもまして意味不明だゎぁ・・・

ごめんなさぃ
そして読んで下さってありがとうございます

|

« なんちゃってラジオ⑥回目 | トップページ | ヒルズ巡り »

コメント

はろー♪

オイラ『キッパリ!』持ってるよー
結構さ、元気でそうな本があると買っちゃうなぁ
人に頼らず本に頼って自分で解決しようとしてる
のかなぁ。まぁ、そうかもねぇ

塾の先生も貢ぎ物もらえるのかー
オイラは美容院で2年間働いてたんだけど、人気の
ある美容師さんもいろんなもの貢がれてたょ(^-^)

P.S 勝手にTommy Blogをうちのリンクに加え
させてもらっちゃいましたー♪もし良かったら相互
してくださいましーm(^-^)m

投稿: のん | 2006年2月16日 (木) 21時30分

悩んでる時は誰かに相談すると
気持ちが晴れる時ってありますよね♪

実際、Tommyさんもバレンタインのことについてブログに書いた時
気持ちが少しは落ち着いたんではないでしょうか?

悩み事はどん②友人などに相談した方がいいと思いますよ☆


塾の先生ってそんなにお礼とかがもらえるんですね!?
正直驚きました!!

やっぱ人の心を動かすのは人の『心』ですよね♪

「先生に渡したカフェセット…○○○○円」

「先生と過ごした時間…PriceRess」

「お金で買えない価値がある。買えるものはMasterCardで。」(笑

『愛』はお金じゃ買えないってことですね☆
改めて実感することができました♪

投稿: Lily | 2006年2月16日 (木) 21時31分

*のんさん

1人で悩みを解決する事も大切だと思うんですけどね、時には頼ってもいいと思います★
悩んだ時は相談のりますよ(^^)←頼り無いけど・・・笑

美容師さんもなんですかぁぁ!!!
ビックリです★
って、私世の中知らなさすぎですね(汗)
恥ずかしい・・・キャッ((笑


リンクありがとうございますっっ(^0^)/
私も貼らせてもらいました☆

これからもよろしくお願いします(^^)

*Lilyさん

その通りですっっ!!!!
本当バレンタインの時はみんなにお世話になりましたっっ(>w<)
ありがとでした☆★
これからもよろしくです(^-^)/

Lilyさんも悩み事があったらのりますからぁぁ!!!
って悩み相談所の宣伝みたくなっちゃいました((笑

やっぱ驚きますよねぇ!!!
塾の先生の意外な真実発見でした(☆△☆;)

愛はお金じゃ買えない!!!
その通りですよねっ★
CM風のセリフに思わず笑ってしまいました♪♪
ナイスです(^^)b

FROM Tommy

投稿: DEAR のんさん&Lilyさん | 2006年2月16日 (木) 21時57分

私もそういう本、好きですよ。
立ち読みした事あるかも。
人に相談するのももちろん良いと思うし、そういう本を読んで、自分の考え方を自分でコントロールすることも大切だと思います。
塾の先生ってすごい職業なんですね。
ちょっとビックリ。
物も心も大切にしていきたいですね。

投稿: スズランラン | 2006年2月16日 (木) 22時07分

こんばんは、azです。

なんかもう、ラブラブですねー。
楽しいときが過ごせてよろしーですなー。
うらやましー限りです。その気持ちをずーっと忘れずにいてくださいね。

あたいも塾の先生とか家庭教師の先生とかやってました。ありますね。子供が合格したら。貢ぎ物やら現金、商品券などなど。なかなか割のいいバイトですよ。あたいの場合は出会いはありませんでしたが...

締めはBGMを紹介することにしました。
現在のBGMはadagio by 鈴木雅之

投稿: az | 2006年2月16日 (木) 22時15分

ぁたしも彼女になりたいょぉ(@_@。
言い逃げって言うか聞かず逃げ(?)みたいな笑
告白してくれてるのに恥ずかしくて逃げょぉとしたことぁる(>_<)

ぁたし好きな人の前だと無口になっちゃうタイプだからいきなり変なこと聞いたりしちゃう;;
「いいともって何歳から見に行けるの?」
と過去に聞いたら
「俺に聞かれても・・。」
といわれてしまったことがある(笑)
意味不明なこと聞きすぎた(^_^.)

学校だったけどぃつもながら喋れませんでした↓↓
1組と4組って遠いっす。。
ボーリングのとき話しかけるチャンスが全くなかった訳でもないけど人がいすぎて無理だった(ーー;)
自分自身ねぇ↓↓って思った。。

先生をメロ②にしちゃうぐらいのココロvv
Tommyちゃんならすぐもてるょ☆

ぁたしも好きな人のハートGETするぞぉ(O゚∀゚)/

投稿: 桜雅 | 2006年2月16日 (木) 22時31分

悩みを1人で抱える人が増えている世の中だから
こんなにもブログ人気が高まっているように思います。
ネット世界で励まされて、元気をわけてもらえることって多いからね〜
やっぱりコミュニケーションは大事だよね。

投稿: みほくん | 2006年2月17日 (金) 00時19分

こんばんは、パフェ会仲間のかがみです☆
よろしくお願いいたします。

私もバイトで塾の先生やってました。でもいただくものってお菓子くらいだったなあ。先生でもいろいろなんですね。

新参者なので状況よく知りませんが、なんだかTOMMYさんの素直な心に癒されましたよ~先生もそういう風に慕ってもらえたり相談されたりするのってすごくうれしいと思います。
あせらず自然体でいいんじゃないですか~?

投稿: かがみ | 2006年2月17日 (金) 00時42分

*スズランランさん

1人で考える事も、誰かに相談する事も、どっちも大切なんですね(^^)
そうですよね☆ありがとうございます(^-^)

>>物も心も大切にしていきたいですね。

ホントその通りですよねっ!!!
どっちも大切にして、きれいな心になりたいです(^^)


*azさん

まだ②ラブラブまでは程遠いですっ・・・涙
早くラブラブになれるように頑張ります☆

azさんも塾の先生などやってらしたんですね!!
すごいです★
私は人に何かを教えるのが大の苦手なので尊敬です♪♪
やっぱり貢ぎモノすごいですねっ(◎o◎)
ホントびっくりです!!!

BGMの紹介次も楽しみにしてます★

*桜雅ちゃん
彼女なりたいよねぇー(>_<)
やっぱ彼女になったら会える時間も増えそうだしw

告白される時逃げたのあるある!!笑
なんか、変な空気流れるんだよね~笑
あれ嫌!!!
でも、こっちが告る時もなってるんだろうなぁ・・・って思うと微妙だよね(汗)

桜雅ちゃんは無口になっちゃうのかぁ・・・
緊張するとさ、何話していいかわかんなくなるよね!!!

“いいとも”のはナイスだと思う♪♪笑
きっといきなりそんなコト聞かれて彼もドキ②だったと思うョ★

学校ぉ疲れでしたぁ~(*>△<)/
残り少ないけど、もぅちょっと近づけるとィィネ☆
応援してるょ(^0^)/

先生をメロメロにさせるように・・・頑張るっっ(>▽<)ノ

FROM Tommy

投稿: DEAR スズランランさん&azさん&桜雅ちゃん | 2006年2月17日 (金) 01時39分

*みほくん

お言葉に甘えてみほくんって呼ばせてもらいます☆★

そうですねぇ!!!ブログで励まされるってコト、ほんとたくさんありますもんね♪♪
私もいつもお世話になってますもん((笑

どんな手段でも、上手にコミュニケーションがとれるようになりたいです(^^)

*かがみさん
訪問&コメントありがとうございますっ♪

早くパフェ会したいですね☆

焦らず自然体で・・・頑張ってみたいと思います★

癒されたなんて・・・((照
嬉しい限りです(^^)

かがみさんも先生をしてたんですねっ!!!!
誰かに教える事ができる。っていうだけで尊敬ですょっ!!!

また遊びに来て下さいネ(^0^)/


FROM Tommy

投稿: DEAR みほくん&かがみさん | 2006年2月17日 (金) 01時47分

やっぱり人と話すことは大事だね!今日久しぶりに友達と話したけど、ホント幸せだった笑

ってか塾の先生ってそんななの??すごいそれ!ビックりなんだけど!!実は僕も来年バイトで塾の先生をやるから、そういうの期待しちゃってええんか?笑

最近「恋愛」カテゴリー多いね。いい傾向だ笑
恋すると女の子はどんどん綺麗になっていくって言うからね~☆

投稿: ぱーめが | 2006年2月17日 (金) 02時01分

そうだよねっ!!!
人と話すのって大切だと思う☆
うち最近学校行ってないから、笑ってないよぉ↓↓
あ!!笑ってますよ!!ただ友だちと笑ってないってことね!!
友だちと喋ってるだけで幸せだよね♪♪
そーゆうこと、大切にしていきたいよね♪♪

パーめが先生になるのかあぁぁぁ!!!
ファイトッッ☆
色々もらえるとィィネ♪((ぇ
うちは塾の事務のぉ姉さん頑張る予定☆★笑

そうなんだよぉ~。
バレンタイン効果か『恋愛』カテゴリが増えてしまいました((笑
キレイになってるとィィんだけどねぇ~♪♪


FROM Tommy

投稿: DEAR パーめが | 2006年2月17日 (金) 07時32分

遊びにきてくれてありがとうございました♪
早速 遊びに来ました~(^_^)

おぉっ?! 同じ「のん」さんがいらっしゃるのですね~~(^▽^)
コレを機に どーぞよろしく♪♪
 (人のブログで何してんだよ?!って話だよね☆ごめん‥)

そーよー!ひとりで悩むなんてもったいない!!
悩んでる内容にもよるけど・・・
他人の意見・考え方って自分と違うから参考になるし「そういう考え方もあるんだ~」なんて目からウロコだったり。
相談する価値アリって思ってる。
話を聞いてもらうだけでスッキリってこともあるでしょ。
一人で悩むと、何かとマイナス思考になるしね!

また遊びにきますね~~♪

投稿: のん | 2006年2月17日 (金) 09時40分

こんにちゎ☆

コメントいただいたので遊びにきましたぁ!!

ァタシも『キッパリ』とかちょっとだけ立ち読みしたことありますょ☆
先生とのデート楽しそうでうらやましぃですょ(*>ω<*)
ァタシゎ家庭教師してたときにゎ
お菓子とかいっぱいもらったなぁ~☆
でも、ァタシが塾の生徒だったころゎ
何もあげなかったけど…ww

投稿: 受付嬢ゆう | 2006年2月17日 (金) 12時38分

へえ〜、
こういう本が売れてるんですね〜。
ボクは悩みをひとりで
抱えるの苦手なタイプです…。
だから、Tommyさんに迷惑かけてないか
心配ですよ〜。。。
こんなボクですがこれからもよろしく☆
(変なコメントですいません…)

投稿: | 2006年2月17日 (金) 13時18分

Tommyちゃん、こんにちは☆
いつの間にか、ラジオが進んでいて驚きました!!!
まとめて聴かなくちゃ!!と内心焦ってます(笑)

ところで、ブロペの件は解決しましたかぁ??
今日は休みで時間があるので、メール返信できますからぁ(☆´∀`)/

投稿: taichi☆ | 2006年2月17日 (金) 13時26分

訪問&コメントありがとうございますっっ(^0^)/

そうなのです☆
ダブルのんさんがいらっしゃるのです(^^)
私のブログを通して仲良くなって頂けたら嬉しい限りです♪♪

やっぱり人に相談するとィィことも多いですよね♪♪
私もブログを通してたくさんの人に相談にのってもらいました☆
今度は私が相談にのる番ですっ!!!((誰

是非、また遊びに来てください☆★

FROM Tommy

投稿: DEAR のんさん | 2006年2月17日 (金) 20時53分

訪問&コメントありがとうございますっっ(^^)


先生とのデート(?!)楽しいんですけど、やっぱ片思いっぽいから、後で思うとちょっと悲しいです((涙

ゆうさんも家庭教師してたことあるんですねっ!!!
スゴィです★
お菓子も貰ったなんて羨ましいですぅ~((食いしん坊

私も塾の先生にはモノあげたことがありません((笑

FROM Tommy

投稿: DEAR ゆうさん | 2006年2月17日 (金) 21時02分

そ、そんなぁ!!
私は全然迷惑かけられてませんから★
私が迷惑かけまくりですっっ((汗

こっちこそこれからもよろしくお願いしま~す(^0^)/


FROM Tommy

投稿: DEAR 真さん | 2006年2月17日 (金) 21時05分

ラジオ、バレンタイン効果でたくさん更新しちゃいました♪♪笑
よかったら過去のも聴いてください☆

ブロペはまだ解決してません(ToT)
ラビちゃん、コメントはくれるようになったんですけど、やっぱり記事は失敗しちゃうみたいです((涙

今日、メールしたかったんですけど、ヒルズ巡りをしてたので無理でしたぁ↓↓
せっかくの機会だったのにゴメンナサィ(>_<)

また、時間があるとき教えてください☆


FROM   Tommy

投稿: DEAR taichi☆さん | 2006年2月17日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/729585

この記事へのトラックバック一覧です: 人との繋がり。:

« なんちゃってラジオ⑥回目 | トップページ | ヒルズ巡り »