« やっとできましたぁ~♪♪ | トップページ | また今日も・・・ »

2006年1月11日 (水)

復活?!

今日は独り言復活です(笑)
だって1日中だらーって。
冬休みと同じです(苦笑)
でも明日は学校あるからちゃんと起きなきゃなぁ・・・
また満員電車だょぉ・・・
早く行けば空いてるけど、もぅ朝練ないってわかってると、そんな早い電車に乗る気力も出ない(笑)
ぶぅ(-3-;)
もっと電車の本数増やそうよ・・・理想は1分おきとか・・・ってかなり無理だね(笑)
でも10分はなぁ・・・
なんかイライラしそうなので話題変えますっ(強引;)

こないだ友だちと電話したときのこと書きますね。
なんかいろんな話がごっちゃになってるんですけど、まぁ気にしないで下さい(笑)

元は何の話だったかなぁ??
多分最近子供の殺人犯多いねぇ~みたいな感じだったと思うんですけど。
で、友だちが『今、人殺しちゃダメって思ってない子供が多いんだよー。』って言ったんですよね。
で、なんでだろーねっ??って。
やっぱゲームじゃん?そもそも何で人殺しちゃいけないのか考えた事ないんじゃん?
とか色々言ってて・・・
原因って突き詰めて考えると実は良く分からなかったりして。
候補?っていうか、出てきたのは育った環境とか場所、心理状態(まぁ、これは環境に左右されると思うけど。)
いつだったかテレビで『犯罪が起こるのは場所が悪いからだっっ!!!!』って言ってたし。
あれは結構衝撃だったー。

あと個人的には食べ物も関係してるんじゃないかなぁ??
って思ったり。
よくお母さんが言うんですよねぇ。
最近原因不明の病気が増えてるけど、それは食べ物のせいだ!って。
昔は食べなかったもの、例えば化学調味料が入ったものとか外国のものとかそういうのが体にあってないから原因不明の病気になっちゃう人が多いって言うんですよね。
ホントかなぁ??って思うけど、食べ物って体を作る元だもんなぁ~って思うとなんか納得。
だから食べ物が犯罪を犯しやすい体を作ってしまうことがあるんじゃないかな?ってちょっと思ったんですよね。

ってオチはないんだけど(笑)
ホント独り言です(汗)

この後、友だち法学部志望だからか少年法の話に・・・これからもっと対象年齢が低くなるだろうって。
それからまた色々・・・
英語を勉強する理由みたいなのも聞かされました。ぃゃ、聞きました(笑)
日本のニュースとかを英語で読む。
つまり世界から見た日本を知る。みたいなことをできるようにするため!!
って言われました。
そりゃそーですよね。
日本も自分たちになって不利になる事を率先して報道するわけないですもんね。
メディアも捏造はしてるし。
最近それ知ってかなりショックだった・・・
って知るの遅すぎ?(汗)


だから英語で読むって必要なのかも。
そうやって思うとちょっとは英語苦手でも頑張ろうっ!!って気にはなります。。。ケド、なかなか上達しないので勉強したくないのが本音だったりf^_^;
先輩に聞いても絶対英語使うから、今勉強しときなっ☆ってアドバイスもらうので、十分やらなきゃいけないってわかってるんですけどね。。。。
自分に甘いので困ります(笑)

でも、明日は学校、英検講座なのでしっかり頑張ってきます(^0^)/

話戻しちゃうけど、嫌だからって殺しますかねぇ??
私もすんごーく嫌いな人いますけど、殺したいとは思わないし。
ただ引っ越せこのやろーっっ!!!とはよく思います(笑)
だって顔見なきゃ済む訳だし。
でも、これから仕事とかで出会った人はそうもいかないかもなぁ。。。
学校っていう狭い空間での繋がりだったから引越しで済む訳で。
社会人って大変そう・・・
でもやっぱ殺すのはまずい気がする。
自己中極まりないでしょ。
でも、人は自由を求める権利があるわけだし。
どこまで求めていいかの境目ってあるのかな??

写真が撮れるようになったから、当分続くと思うほゎゎ日記(?)
今日のコメントは、最近よく言う言葉。
どぅも友だち欲しいらしいね。
れーみょmomoという友だちがいながらっ!!!!!!
100人できるまで言いつづけるのかね??(笑)


Howawa_friend

|

« やっとできましたぁ~♪♪ | トップページ | また今日も・・・ »

コメント

「憎いから殺しましたー」と世間で通用しない事を平気で言い放つ子供ね。よぉ見掛けるね。
で、報道をよくよく聞くと「犯人は母子家庭で普段から友達と連れだって夜遊び−…」何も母子家庭が悪いとは言わんけど『あぁやっぱり…こんな事するのは家庭や友達に問題があったんよ』と思うじゃろ?
結局、環境なんよね人を良くも悪くもするのは。
ホンマによく思うよそれ!環境が変われば人は180度変われたりする。私達が大学行き出すと視野が広がり今は見えんものが沢山見えるようになるんやろね。。って話が飛躍しすぎやし長いし…ごめんなさいよ!

投稿: れい | 2006年1月12日 (木) 00時03分

はじめまして☆
なんかサイト飛び回ってたたら辿り着きました・・笑
おもしろそうなブログだったんでコメント残さしていただきマンボォー!!(イミフ
最近命を軽く考えてる人多いね・・
昨日か一昨日だっけな・・
僕のブログでもそんな事書きました・・
良かったら遊び来てくださいね!

投稿: チロル | 2006年1月12日 (木) 02時07分

少年犯罪ってとても興味のある分野だね!
周りの環境が、大きく左右すると思うよ!
それが一番大きいよ!

まぁ殺人まではいかないけど
私もちょっと昔グレていたから
なんとなくわかる!

あ~殺人者の気持ちがわかるってことじゃないからね!

また遊びにくるねぇ~!!

投稿: kumi | 2006年1月12日 (木) 02時17分

こんにちはー★
Tommyちゃんはマジメに色んなことを考えていてエライなぁ。
わたしも見習わなきゃって思いました。
少年犯罪を抑止するためにも、
命の大切さを子どもにきちんと伝えられる大人になりたいね。

投稿: ゆい(へっぽこ小悪魔) | 2006年1月12日 (木) 13時44分

Tommyちゃん、こんちゃ☆

本当に独り言っぽい感じが好きだわぁ(笑)素敵です☆

英検講習かぁ!!懐かしいなぁ。今度は何級受けるの?taichiはノリと勢いで2級までは合格しましたょ(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年1月12日 (木) 15時48分

深刻な事件が多いですよね。
私も親としての立場から色々考えますが、せめて自分の子供や知ってる子達がそんな事件に巻き込まれたり、当事者になったりしませんようにと祈るばかりです。
その原因を考えるってとても良いことですね。
確かにゲームもその一つかもしれないし、食事も関係あるのかもしれないですね。
最近「食育」って言葉をよく耳にしますが、食事も大切なものみたいです。
ところで、画像貼り付けのこと「宿題のコト」のコメントに書いておきましたが、いかがでしょう?私の説明は下手ですがココログのヘルプは親切に説明してくれてあります。

投稿: スズランラン | 2006年1月12日 (木) 18時14分

れいさーん★
やっぱり環境は大切だよね(^^)
でも、その環境を決めるっていうか、作るのは自分なんだよね、多分。
だからこれからさ、大学行ってもィィ環境で生きてけるよーにしたいよね♪♪
お互い頑張ろーっ(^0^)/

チロルさん☆
初めましてっ(^0^)
コメントありがとうございますっっ★
taichiさんのお友達なんですねっ♪♪
記事見させてもらいましたぁ。。。
改めて命の事、考えました・・・
でも今の私じゃ『生きる意味』の答えなんて見つけられなくて・・・
もっと考えていきたいです。。。

kumiさん♪
わぁ(>v<)訪問&コメントありがとうございますっっ☆★
また是非来てくださいっっ♪♪
私も遊びに行かせてもらいま~す(^0^)/


ゆいさん☆
そんなぁ~、誉め殺ししないでくださいょっ(笑)
まだ②考え浅いんで、色々アドバイスお願いします♪♪
いつか自分がお母さんになった時、正しい事と悪いことをしっかり教えられる人になりたいですよね。
って、私はまず相手を探さなきゃっ(@x@;)笑

taichiさん★
独り言気に入ってもらえて嬉しいです(笑)
英検は2級を受けますっ!!
ノリでも勢いでも受かっちゃったなんて尊敬ですょぉ~(>x<)
今度こそは受かんなきゃなので結構必死です(笑)

スズランランさん♪
ごめんなさいっっ!!!!!
せっかくタグの事教えていただいたのに返事遅くなってすみませんっ(>_<)
今テストしたらできたので、今度実践してみますねっっ★
本当にありがとうございますっっ(^0^)

『食育』最近よく聞きますね。
1人じゃなく、何人かで楽しく食べることも体にはいいらしいですね。
やっぱり楽しい事、幸せな事って体にいいんですね。
なんかちょっと違うんですけど思ったので書いちゃいました(笑)

投稿: Tommy | 2006年1月12日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/311813

この記事へのトラックバック一覧です: 復活?!:

« やっとできましたぁ~♪♪ | トップページ | また今日も・・・ »