« ☆★A HAPPY NEW YEAR★☆ | トップページ | 風味堂のピアノ »

2006年1月 2日 (月)

初・・・

まだ2006年2日目なんですねぇ~
なんかすごく馴染んじゃってる今日この頃です(笑)

タイトル見て『何が初なの??』
って思われましたぁ???
何かといいますとねぇ、実は妹の事なのです♪♪(人事なのにじらしすぎですね)
昨日の記事にもちょこっと書いたんですけど、今日は妹の福袋買いにつき合わされてなんと池袋までいってきましたよぉ★☆
それで、肝心の初っていうのが、妹が初めて福袋を買った♪♪ってだけなんですけどねぇ~(笑)
大げさにひっぱてすいません(笑)

まぁ、結局買えたんでよかったですけど(^^)
でも、買うまでが大変だったぁぁ(>_<;)
10時開店だから9時頃着くようにいったんですよ。
そしたら、すでに長蛇の列っっ!!!!!
1階のフロアだけにはおさまりきれず、階段まで列が・・・
私たちはなんと2.5階(ToT)
もぅダメかもねぇ・・・↓↓
なんて妹と沈んでたんですけど、あれよあれよという間に人が来て、みなさんもっと㊤に行くじゃありませんかぁ!!!
最後の方の人は5階くらいまで行ってたみたいで・・・
もぅただ②びっくりするだけでしたょ(^_^;)
そして10時になって販売開始☆★
なんとか買えて一安心♪♪
っとそこでまた②びっくりなことが!!!!!
なんと福袋のがあちこちにあるじゃないですかぁ!!!!
ホント天井まで届いてましたょ!!!
『こんなにあるなら5階の人も大丈夫だね♪♪もっと遅く来ても大丈夫だったね♪♪』
なんて自分たちが買えて安心してるからそんな軽口たたいちゃいました(笑)
ほっと一息ついたのもつかの間。まわりを見ると福袋を2つ3つ持った若い女の子がたくさんいてホントびっくりしちゃいましたょ!!!!
バイトしてる年でもないのになんでそんなにお金あるんだ??
いったいどっから出てくるんだぁ???
もぅ不思議で②(笑)
花男じゃないけど、『自分で稼いだ事のないガキがっっ・・・』ってちょっと思っちゃいましたょ(苦笑)
でも、私もまだ自分で稼いだ事はないのでそんなこと言える立場じゃないんですけどっっ(汗)

♪よーく考えよ~ お金は大事だよ~♪
そうなのですっ。お金は大事なんですよ。
1万円札は10数円で作れちゃうけど、とっても大切なものです。
でもなんでなんでしょぉ?
1万円札と1万円の価値があると思われるものを交換できるからですよね。
信頼関係がないと価値あるものと紙切れを交換するなんてできないですよね。
普段は考えないけど物を買うってことは自分にとって必要だったり、価値があるって思ってるからするんですよね。きっと。
自分が『これは自分にとって価値がある!!』って思ったからそのモノを買うわけで・・・
だから本当は自分の持ち物に『いらないモノ』や『捨てるモノ』なんて無いはずなんですよね・・・・
はぁ。反省しなきゃ。こないだの大掃除でいっぱい捨てちゃったよ(苦笑)
今年は買うときによ~く考えなきゃだなぁ(>x<)
・・・ってタイトルと大部ずれた事かいちゃったよっ;;;
っていつものことだぁ(笑)

明日はおばあちゃん&おじいちゃん家といとこの家に行って来ます♪♪
いとことは6歳離れてるんですけどもぅ子供が2人いて(^^)
4歳と2歳でめっちゃカヮィィんだなぁvV
2歳のルナちゃんとは明日が初の顔合わせだから今からとっても楽しみ(>v<)
・・・って2年もいとこに会ってない訳ぇ?!
なんかショック・・・
ま、明日会えるんだしいっか♪♪


|

« ☆★A HAPPY NEW YEAR★☆ | トップページ | 風味堂のピアノ »

コメント

福袋買いに行ったんですか!
行ったこと無いけどテレビで見る限りひきます。怖い。私ちっちゃいから圧死する自信があります。
私は17歳年の離れたいとこがいます。去年生まれたばっか。今年の正月は会えなかったけど受験終わったら襲いに行くつもりです(危険)。

投稿: もさこ | 2006年1月 3日 (火) 09時35分

福袋GETには努力が必要ですね。下の娘に付き合って109-2に行った事がありますが、「すんごい!」の一言でした。開店前から並んでやっと入れたと思ったら階段をぐるぐるぐるぐる・・・中でもまだ並びました。Tommyさんも大変だったんだなと思いました。
お金のことについて考えるって大切なことですよね。今は親に養ってもらってるって自覚している未成年はあんまりいないと思いますよ。子供だから当然じゃん!と思っている人は少なくないと思います。だからTommyさんみたいに良く考えてるって本当にえらいなと思います。頭が下がります。私ももっと物を大切にして買うときは良く考えないと!と思いました。

投稿: スズランラン | 2006年1月 3日 (火) 16時19分

こんばんは☆

Tommyちゃんの記事を読んでいると楽しさが伝わってきます(☆´∀`)/
taichiはまだ一度も福袋を買ったことだありません。。。どんな感じなんだろぅ(謎)
服とかが一杯入ってるの??

あとね、報告なんだけどメロメロちゃんは残っているっけど、『Blog Pet』は消しちゃいました。。。

投稿: taichi☆ | 2006年1月 3日 (火) 19時45分

Tommyさんお久しぶりです。
セブ在住のバカです。(・∀・)ゲヘラヘラ
俺も服買いたいです…
お洒落な冬服…当たり前だけどコッチでは無理なので…でも買っても意味無いかな。
たまぁに出張で日本に行く時、困るんですよね。冬服ないから…
今回、ウチの会社の女の子達が日本に出張に行くんだけど、やっぱ服無いって困ってました。
まぁ仕方ない、オイラのマフラーを貸して進ぜよう…って感じ。
出張中、俺を忘れないでくれ!っていい迷惑だわなww
たまには、雪を見たいです…だって季節感ゼロw
んじゃねー^^

投稿: ロボタン | 2006年1月 4日 (水) 02時06分

もさこさん♪
福袋もそうでしたけど、セール品を買うほうが死にそうでした(笑)
妹は恐くて参加してませんでしたから(笑)

いとこ1歳くらいですか??
絶対可愛いですょっ(*>V<)
私は2歳と4歳ですけど、ホンッット可愛かったですvV
でも、相当疲れます。
2歳の子が『だっこ魔』で、だっこしまくってたら次の日腰痛くなりました(ToT)
もさこさんも頑張ってください(笑)
報告楽しみにしてますね♪♪

スズランランさん★
渋谷に買いに行ったなんて・・・スゴイですねっっ(>o<)
テレビでも時々見ますけど渋谷のお正月は恐そうです(笑)
今年は行かれなかったんですか??

お金は大切に使おうって思うんですけどね、やっぱり難しいですね(^_^;)
昨日ボーリング・カラオケ・・・とモノが残らない買い物をたくさんしちゃったんですが、これも無駄遣いかなぁ??と反省中です。
まぁ、時々ならいいですよね♪♪(甘いですね;笑)

ロボタンさん☆
お久しぶりです(^^)
雪ふってほしいですよね・・・埼玉も雪ないですよ(>_<)
でも、冬っぽくない冬も1度体験してみたいかも(^^)
また遊びにきてくださいねー♪♪

投稿: Tommy | 2006年1月 5日 (木) 14時15分

たいちさん♪
楽しんでもらえて嬉しいです(^^)
これからも楽しんでもらえるのがかけるといいです☆★
福袋は服だけじゃなくてバックとかマフラーなど小物も入ってますよ♪♪
当たり袋だと、ホント何万円も得すると思うので1回買ってみてもいいかもですね♪♪

投稿: Tommy | 2006年1月 5日 (木) 14時19分

遅くなりましたが、Tommyさんあけましておめでどうございます☆今年もよろしく御願いしますm(_ _)m

福袋買いに行ったんですね~それにしても列が五回くらいまで続いただなんてすごいですね~(^^;福袋は正月の目玉商品ですからね~。僕は正月何も買ってないですけど。

確かに本来いらないものって買わないようなんですけど、そのときの気分だったり流行りで買ってしまうと、後から後悔したりしますね(^^;でもそうやって後悔した後、反省したりすることによって少しずつ学習していくものだと僕は思います。

いとこのこと結構歳が離れてるんですね~。小さい子は可愛いですよね~(^^)v僕のいとこは大体歳同じくらいで女の子なんで、最近はあまり会うことも無いですし、話したりもしないですね~(寂しい)

では②また遊びに来ますね☆

投稿: SLASH | 2006年1月 5日 (木) 18時04分

楽しんでお正月を過ごしていらっしゃるようですね。
ボーリングもカラオケも良いじゃないですか。
目に見えるものが残るわけじゃないですが、楽しく過ごしたことは心に残っているわけですから。
そういうお金の使い方も有りだとおもいますよ。

投稿: スズランラン | 2006年1月 5日 (木) 20時03分

SLASHさん☆
今年もよろしくです(^^)
そうなんですょ、福袋はホント大変でした(笑)
まぁ、買ったのは妹で私も買ってませんけどね(^_^;)
来年はいいのあったらほしいかもです★

スズランランさん★
そういってもらえると嬉しいです(*>v<)
高校入ってからまともに遊んだことがあんまりなかったので、一昨日はハシャギました(笑)
もぅすぐ卒業だけど、もっと②思い出作りたいなって思いました★☆

投稿: Tommy | 2006年1月 6日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/218878

この記事へのトラックバック一覧です: 初・・・:

» メゾピアノの福袋【メゾピアノ 福袋通販情報局♪】 [メゾピアノ ランドセル@メゾピアノ ランドセル 2007]
突然のTB失礼します。 ランドセル等、お子様の入学準備に関する ブログを新しくオープンいたしました。 まだまだ、パソコン初心者なのですが、 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 19時41分

« ☆★A HAPPY NEW YEAR★☆ | トップページ | 風味堂のピアノ »