« 今学校(笑) | トップページ | やっとできましたぁ~♪♪ »

2006年1月 9日 (月)

宿題のコト

もぅ今日は自分のアホさにうんざりした日でした。
まぁ、アホだって今に知ったことじゃないんですけど・・・

あれからまた図書室で感想文書き始めたんですよね(話がわからない方は前回の『今学校(笑)』をみてからどぅぞ♪♪)
でも上手くまとまんなくて、ぐーだぐだ書いてたら事務のおじさんが『4時半に閉めるよー』
って言いながらウロウロ。
時計の針は4:25を指してるし。
もぅあとちょいじゃんっっ!!!!!!
今日は7時まで開いてないのかヨォッッ!!
どぅも今日は祝日だから図書室は4:30までみたいです。
いつもなら7時に閉まるのにぃぃぃ。

しょうがないから片付けて、友だちのいる教室でやろっかなぁ・・・・と思い教室に向かってたら
なんと友だちは帰る準備万端状態(笑)

私:帰るん?
友だち:うん。
私:でも、まだ閉まんないよ?閉まるまでいるって言ってたじゃん。
友だち:ここもあと30分で閉まるよー。図書室よか30分遅いだけだもん。
私:えっっっ・・・まだ宿題1枚しか終わってないよ・・・
友だち:1枚って、感想文?
私:うん。明日2枚提出でしょ?
友だち:違うよ★明日は1枚出して、2月にもぅ1枚出すんだよ。
私:うそーん(-□-;)
友だち:ホントだよ。だってプリントにもそう書いてあるし。。。(わざ②バックからプリントを出して見せてくれる。)
私:ホントだ・・・ぅゎー。うち超バカじゃんっっ↓↓
友だち:(爆笑)

っと、こんな感じだったんですよー。
本当今日はいつにもましてアホ全開でした(笑)
でも、なんとか宿題が終わったからよかったぁ~vV

明日は久しぶりにみんなに会えるなぁ~
冬休みはヒッキーだったからたくさん人に会うのが楽しみ(笑)
3学期、短いけど楽しく過ごせるといいなぁ★☆

|

« 今学校(笑) | トップページ | やっとできましたぁ~♪♪ »

コメント

Yommyちゃん、こんばんは☆

そんなことがあったのかぁ(笑)taichiもおっちょこちょいだからよく分かります♪
でも宿題が終わったんだったら良かったね☆

投稿: taichi☆ | 2006年1月 9日 (月) 23時44分

上のTommyちゃんの『T』が『Y』になっちゃてます。。。早打ちしたので間違えちゃいました。。。まさに、おっちょこちょいだね(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年1月 9日 (月) 23時47分

たいちさーん☆
おっちょこちょい可愛ぃです(笑)
ちなみに私もおっちょこちょいでーす(笑)
すぐ物無くします(ToT)
・・・おっちょこちょいじゃないかも?!

投稿: Tommy | 2006年1月10日 (火) 00時04分

おはよう、Tommyちゃん(☆´∀`)/
taichiも昔はそうだったよ、今はそうでもないけど。すぐに物を無くしてさぁ。財布とかよく無くしてた(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年1月10日 (火) 08時13分

財布無くすってヤバイですよっっ(@_@;)
さすがに私はなくしたことないですよぉ~(笑)
気をつけてくださいねっ(*^3^)/

投稿: Tommy | 2006年1月10日 (火) 14時39分

Tommy姫へ(笑)

またチャットに来てくれてたんだネッ!!今気付きました。。。メールしたって書いてあったけどtaichiは見てないですョ。。。メール来たらすぐ分かるんだけどなぁ。。。謎です☆

今度はいつ来る予定?予定立てれば間違いないでしょ?(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年1月10日 (火) 16時28分

たいちさーん☆
メール送ったんですけど、なんか文章はかけなかったんです。
謎です(笑)

チャット今とかどうですか?!
って急すぎますね(笑)

投稿: Tommy | 2006年1月10日 (火) 16時34分

宿題、1枚でよかったんだ。
じゃあ今日は余裕で始業式に行かれて良かったですね。
久々の学校いかがでしたか?
3学期はあんまり授業がないのかもしれないですが、高校生活も友達に会うのもあと少し、楽しんでくださいね。
リンクの件ありがとう。
私の方こそお礼も言わないで・・・すみません。

投稿: スズランラン | 2006年1月10日 (火) 18時02分

スズランランさん★
学校はやっぱ楽しかったです♪♪
もぅ、クラスみんなが登校する日は1ヶ月に2日くらいなので、考えるとさみしいです(ToT)
でも、さみしいけど大学に早く行きたい・・・
矛盾しまくりです(笑)

前にも1度質問させてもらっちゃったんですけど、もぅ1度絵文字のやり方教えてもらえませんか?
お願いします(>_<)

投稿: Tommy | 2006年1月10日 (火) 22時33分

学校楽しくて良かったですね。
うちの娘もハイテンションで帰ってきました。すっごく久しぶりで楽しかったんですって。
登校する日は少ないんですね。娘の所は2時間目からとか3時間目からと不規則になりますが、週に4日登校です。
ところで記事の中の絵のことですが、
まず素材サイトなどでアイコンやアニメのアイコンを右クリックして「名前をつけて保存」して自分のPCのファイルに入れておきます。そして記事を書いて入れたい所で「IMG」のボタンをクリック。記事の編集画面のアフェリエイトボタンの左の左にあります。
http://support.cocolog-nifty.com/howto/images/B2_02.jpg
ココログのヘルプの
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2005/11/iii_7e57.html
に詳しく解説してあります。そして私はだいたいカスタム設定を選んで「テキストの回りこみ」だけにチェックを入れます。
写真を挿入する時には全部にチェックを入れることが多いです。
画像の種類はjpg、gif、png だけです。bmpはダメなので気をつけてね。
素材サイトはフリーウェア(無料)を探すのが一番です。でも無料でもリンクウェアと言ってリンクを貼ることを必須としている所もありますので、その場合はリンクを貼ってから使いましょう。
これでわかるかな?
説明がへたですが、ココログヘルプは親切に書いてくれてありますので、やってみてね。

投稿: スズランラン | 2006年1月11日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/291489

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題のコト:

« 今学校(笑) | トップページ | やっとできましたぁ~♪♪ »