« 恋愛話 | トップページ | 宿題のコト »

2006年1月 9日 (月)

今学校(笑)

突然だけど、実は今学校の図書館でこれ書いてるんです♪♪
なんでかは秘密ですっ♪(とか言いつつ書いちゃったり?)

実は去年の終業式の日に、配られたプリントや通知表、冬休みの宿題の読書感想文の用紙(指定)を全て学校に忘れてきたとです(ヒロシ風 笑。)
もぅ自分がアホすぎて笑うしかないとです(苦笑)

・・・で、明日始業式だから今日中に宿題やんなきゃっっっ;
ってことで学校来てます。
はぁ~。本当アホです。
学校来て会った友達に訳言ったら爆笑されました・・・
でも宿題まだ終わってないんですよねぇ↓↓
読書感想文の2つだから、本2冊読んだんですけど、下書きしてるうちに書きたいことありすぎてまとまんなくなってます(汗)
『生きることの意味』と『嫌韓流』って本の感想書こうって思ってるんですけどね。なかなか上手くいきません(>x<)
2つとも韓国の話だけど、視点が違うから書いてること違くて。
自分の意見もまとまらないからどぅしようっっ(-□-;)
なんとか、『生きることの意味』の方は書き終えたけど、もぅ1つが手ごわいです(笑)
今からまた頑張ってみます(笑)

|

« 恋愛話 | トップページ | 宿題のコト »

コメント

宿題大変ね~
受験生なのに宿題出るの?
我が家の娘は大学からAO入学者用の課題が出ていますが、やってるのかな?
2冊とも難しそうな本ですね。韓国の?
私はどうも訳された文章が理解しがたく、ほとんど日本人が書いたものしか読みません。
それもサスペンスとか推理物とか軽めのもの。
お恥ずかしいです。
明日から学校、宿題頑張ってね!
で?図書館からって?パソコンがあるの?

投稿: スズランラン | 2006年1月 9日 (月) 18時08分

さきほど言い忘れたのですが、Tommyさんのブログをリンクの中に入れさせていただきました。事後報告でごめんなさいね。
何か異議があったら遠慮なく言ってくださいね。
宿題の進み具合はどう?
Tommyさんならきっと頑張っていることと思います。

投稿: スズランラン | 2006年1月 9日 (月) 20時14分

スズランランさん☆
宿題は高校から出たので、受験終わった人だけなんですけどね。感想文のほかにも英検と漢検の勉強があります。
そっちも全然やってないけど・・・
テキストにちょっと書き込んだからそれ見せて終わりにしようかな?なんて思ってて(ダメダメですねぇ;)
大学からはまた別に来るみたいです。
ちなみに私はまだ来てないんですよぉ。
いつ来るのかドキドキですっ(@_@;)

『生きる事の意味』は在日朝鮮人の方が書いたもので、『嫌韓流』は本って書いちゃいましたけど、書いてある内容は7割マンガですょ(笑)
『生きる・・・』はやはり朝鮮人という立場から書かれてたので、読んでいて残酷な歴史を感じたりしました。それに対して『嫌韓流』は全体的に韓国は悪い!!みたいなことが書かれてて・・・
どっちの意見も正しい気がして何が正しいのか今はよくわかんない状態になってしまいました(苦笑)

私も推理小説大好きですっっ☆★
宮部みゆきさんとか赤川次郎さんとかも好きですよvV
読む量は㊤に書いたようなのよりも、だんぜんこっちの方が多いです(笑)
スズランランさんのオススメあったら教えてくださいなぁ♪♪
あとハリポタ系のファンタジーもよく見ますよ★☆

図書館に自由に使えるパソコンが4台置いてあるんですよね。
でも、台少ないから人多いと使えないし(笑)
パソコンルームもあるけど、授業以外では使わしてくれないし。
もったいないですよねぇ~(-3-;)というかケチ?(笑)

リンクは全然おっけいですっっ!!!!!
ってか、私なんて、勝手にしちゃってましたから・・・すみません(>_<)

投稿: Tommy | 2006年1月 9日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/287400

この記事へのトラックバック一覧です: 今学校(笑):

« 恋愛話 | トップページ | 宿題のコト »