« なんちゃってラジオ2回目です☆ | トップページ | CMとかのこと »

2006年1月18日 (水)

成長?!

最近自分変わったなーって時々思うんですよね。
まぁ、別にたいしたことではないんですけど。
1番大きいなって思ったことは、1人でなんでもできるようになったこと!!!だと思います。(ひとりでできるもん♪みたい 笑)
ぁ、誤解しないで下さいよ?!
前から1人で着替えたりトイレに行ったりできましたから(苦笑)

中学生の時、3年間JRC委員会っていうのやってたんですょ。
おおざっぱにいうとボランティア活動みたいなことをしてました。
車椅子の体験してMAPを作ったり、募金活動したり老人ホームに毎週行ったり。
いろーんなことしたけど、どれも1人じゃできなかったんです。
いっつも、小学校からずーっと仲良かった子とやってました。
小学生の時もそんなことやってたし。
中学の時は、いつもこの子と委員会で仲良くなった子の3人で始めてました。
で、どんどん友だち誘ってみんなでやる♪みたいな。
私はただ、1人でできなかったんですょ。
なんでかなぁー。よくわかんないけど、1人がとても寂しく感じてたんですよ。
1人になるのが恐かったのかなぁ。自分でもよくわかんないけど(笑)
だからいつも友だち誘ってなんかやってて。
で、ある時先生に言われたんですよね。
『Tommyが何かをやろう。ってみんなに言うから、どんどん活動の輪が広まるんだよ。ありがとー。』
って。でも、なぜだかその時すんごく恥ずかしくて。
だって、私がみんなに言うのは1人じゃできないからなんだもん。って思ってたから。
だからこの先生の言葉がすごーく心に残っちゃって。
先生はこんなふうに私が思ってたなんて知らないんだろうな(^_^;)

高校2,3年になってから、部活も忙しくなったから今までみないな活動が全然できなくなっちゃって。
そのせいなのかわかんないけど、いろいろ1人でできるようになりました。
今では1人でスタバにも行けるし、レストランにも行けるし。(ちなみに『おタバコお吸いになりますか?』って言われちゃいましたぁー♪♪)
献血も1人で行けたし★☆(お菓子もらえるしなんか得した気分(笑)
だから最近思うんですよね。
これって成長したのかな?って。
でも、それっていいことなのかなぁ??って。
つながりは無いかもしれないけど、1人でできるようになってから自分が冷たい人間になったなーって思うことも増えたんです。
前は、駅とかでよく目の見えない方がいると手を取って一緒に行ったりしたんですけど、なぜか最近できません。
あと、募金も前はできたのに今ではなぜかできないです。
自分で稼げるようになったら募金しよう!!って心の中で思うけど、なんか言い訳みたいに思えちゃって。

『人は変わる生き物だ』っていうけど、それで済ましたくないんですよ。
変わっても、前持ってたィィ所は受け継ぎたいですよ。
だからなんか最近の自分を考えると変です。
自分がどんな人になりたいのかもよくわかんないし。

あーぁ。ホント独り言だし文章まとまりなくって読みにくいですよね。
すみませんm(_ _)m
なんか自分でもよくわかんないんですよね。自分の事なのに。
大学行ったらもっと変わっちゃうのかなぁ??


|

« なんちゃってラジオ2回目です☆ | トップページ | CMとかのこと »

コメント

Tommyちゃん、こんばんは☆
記事もコメントも読みましたょ♪ありがとう☆

何事も一人で出来るようになったんだね☆行動力は大切なことです(^ー^)v
一人でスタバに入れるようになったんだね(笑)可愛らしいです☆

投稿: taichi☆ | 2006年1月19日 (木) 00時02分

行動力はついたけど、できなくなった行動もあるし・・・複雑です。
なんでだろーぉ(>_<)


FROM Tommy

投稿: DEAR taichi☆さん | 2006年1月19日 (木) 00時12分

確かに人って変わりますよねw
自分はどうだかわかりませんけど
友達からは変わったといわれますw

一人でスタバかぁ
俺も行くけど孤独w

ボランティア活動したことありません

結構バイトしてると募金活動してる人に
声かけらるけど募金しませんw
だってそんなにありません金(あ


ちなみに小説は昔から趣味で書いてるよw
ブログに載せるのきつい

投稿: 八神蒼真 | 2006年1月19日 (木) 00時41分

こんばんは☆報告です。。。
taichiもチロルさんのBLOGに飛べません。。。
あのエラー表示はBLOGを消したとしか考えられません。。。謎です。。。

投稿: taichi☆ | 2006年1月19日 (木) 01時22分

小説気になりますよーっ☆
今回は恋愛モノなんですよね?
是非②見たいです♪♪
よかったら載せてくださいな(^0^)

1人でスタバはやっぱ孤独ですね(笑)
でもスタバ高いからあんま行けないし(涙)
早くバイトしたいよーぉ。


FROM Tommy

投稿: DEAR 八神蒼真さん | 2006年1月19日 (木) 13時17分

やっぱり飛べないですよねっっ!!!!
今もやってみたけどやっぱり無理で・・・
どぅしたんでしょうね。一昨日はあんなに楽しくチャットしたのにぃ(>_<)
あれからコメントもないですか??
何かわかったら教えてくださいっm(_ _)m


FROM Tommy

投稿: DEAR taichi☆さん | 2006年1月19日 (木) 13時18分

WaTの5センチって新曲なのね?
もうすぐ発売、楽しみですね~
1人でいろんなこと出来る様になって、それはすごい成長ですね。
私は未だに1人でスタバ行った事ないわ。
やっぱり寂しいとか恥ずかしいとか色々な気持ちがあって。
でも場所によっては1人が良い時もあるし。
だからTommyさんも変わってきたとこでいいところは伸ばして行ったらいいし、だからと言って今までの良いところがなくなるわけではないと思いますよ。
そういうことをTommyさんが色々考えることが、本当に純粋で素敵なことだと思います。

投稿: スズランラン | 2006年1月19日 (木) 20時30分

自分で出来ることが多くなると、視野が広がったりしていいことだと思います☆でも視野が広がったり、いろんなことを考えれるようになると、周りの目を気にしたり、色々な人の嫌な部分が見えたりするものだと思います。

前持っていた、いい所引き継げるように頑張って下さい!自分のことを考えて悩むときって前に進んでいないようで、前に進んでると僕は思うんで、自分の事を考えて見るのはいい事だと思いますよ☆でも考えるだけでは解決できない問題もあるので、そういう物に直面したときは一端考えるのをやめるのもいいかもしれません(^^;

何が言いたいか、分かりにくい文章になってすいませんm(_ _)m

それでは☆

投稿: SLASH | 2006年1月19日 (木) 20時39分

そうなんですよぉ~♪♪
5センチ。は新曲なのですっ(^^)
もぅ毎日発売日が待ち遠しいのです(笑)

そう言ってもらえると、とても嬉しいです(>v<)
それに今までのものがなくなるわけじゃない、って言ってもらえてホッとしました。
これからも変わるかもしれないけれど、変わったところも、変わらなかったところも大切に生きていけたらいいな♪って思いましたぁ(^^)

FROM Tommy

投稿: DEAR スズランランさん | 2006年1月19日 (木) 21時35分

そうなんですよね。
周りの目を気にしちゃうことあります。
私に強い信念があれば人の目なんて気にせず生きてけるのかもしれないけど、今の私じゃまだダメで(涙)
強くなりたいっす!!!(体育会系 笑)

進んでないようで進んでる。って言ってもらえて嬉しいです(^^)
ちょっと辛いけど、ちょっとずつ進んで素敵な大人になりたいなって思います♪♪

全然わかりにくくないですからねっっ!!!
私のいつもの文章の方が何百倍もわかりにくいです・・・(-□-;)
なのに読んでくださる上にコメントまで頂けて私は幸せ者ですねん♪♪
ありがとうございますっ(^0^)


FROM Tommy

投稿: DEAR SLASHさん | 2006年1月19日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/396837

この記事へのトラックバック一覧です: 成長?!:

« なんちゃってラジオ2回目です☆ | トップページ | CMとかのこと »