« 復活?! | トップページ | 挑戦っっ☆ »

2006年1月12日 (木)

また今日も・・・

今日は学校でしたぁ~
って言っても1時間半の英検講座があるだけで。
でも、他の学年はふつーに授業がしてたからすごい変な感じでしたー。

で、友だちと帰りにBook offへ
友だちに途中までしか借りてなかったマンガとか色々読んでたら・・・
いつのまにか6:30!!!さすがにビビリました(汗)
だって4時間くらいいたんですからっっ(笑)
おかげで(?)その後の友だちとの会話は肩こったー。とか腕痛ーぃ。とかそんなんばっかでした(苦笑)
ほんと年寄りっぽいです;

ってオチはないですけどね☆

ぁ、昨日の続きしますね。
友だちとの電話っていうの。
あの日の電話けっこう長かったんですよねぇ~
たしか5時間くらい。。。
でも、長すぎて最初の方何話したか忘れちゃったり(笑)

今日思い出したのは、上下関係の話です。
話の元は忘れちゃったけど、友だちが『年上だからって偉そうにするヤツ最悪。』って言ったんですよね。
で、そもそも何で偉い訳?ってことになって。
私は別に年上だから無条件に偉いなんて思わないんですよね。
ただ、自分より年が上な分、色んなことを体験してたり、知識があったり、考え方があったりしたらそれなりの態度をとってるつもりです。
それが、自分にとって尊敬できるものだったらそういう態度をとる。それが敬語だったりするんじゃないのかなぁ?って思います。
でも、学校では無条件に先輩には敬語を使わなきゃいけなかったり・・・まぁ、それはそれって割り切っているけど、なんか納得いかないときもあったり。
だけど前もちょっと書いたけど、本音と建前みたいなのってやっぱり必要だと思うし。
これでいいのかなぁ・・・って考えたりするけどやっぱいつもみたいによくわかんないし。

ふぅ。堂堂巡りになりそうなんで話し変えます。
もぉ1つ思い出した話は、私がその時読んでた本の話なんですけどね。
『葉桜の季節に君を想うということ』っていう本です。

内容はミステリーものです。説明は下手なので省いちゃいます。すいません・・・
その中で、男(カレシっていうのかな?)に暴力を振るわれてる女の人がいるんですよね。
で、主人公は『なんで逃げないの?』みたいな事を言うんです。
その時の女の人の返事がすごくショックで・・・
だって『あの人が私にああ(暴力)することで周りに当たらないならそれでいいの。こんな私でも誰かの役に立ててるんだって思えるから。』みたいなこと言うんですよ。(ここに本無いからうろ覚えで多分ちょっと違うケド、ニュアンスはこんな感じ;)
ビックリじゃないですかっっ??少なくともこの本で1番のビックリですょ!!(大袈裟?)
こんな風に考えた事なんて、なかったから・・・自分を犠牲にしてまで相手を想うことっを愛っていうの??そんなの嫌っ!!相手と同じくらい自分も大切にしたいもん・・・って思ったり。
今まで私の中で暴力する人って最低な人っていう思いが強かったから(今もそうだけど・・・)この女の人の言葉が信じられなかった。
まだあんま理解はできないけど、こんな考え方もあるんだって思えた。
でもこれもある意味プラス思考ですよね。
色んな考えがあって面白いなーって思って。って、面白いって言っていいのかな?(@_@;)
どんな本でもィィのでだれかオススメの本あったら教えてくださいねっ☆★

でゎ今日はこのへんで~(^0^)/
って無理やりまとめすぎました?(笑)

忘れてたっっ(*x*;)
ほゎゎ日記です☆
きょうはちょっと食事中の人は見ないほうがいいかもしれない現場を写してきました(笑)
ほゎゎがうんちょしてるーっっ!!!
Howawa_uncho
でも写り悪いからよくわかんないかもです;
初めて見たので載せちゃいました(笑)
失礼しましたーっっm(_ _)m

|

« 復活?! | トップページ | 挑戦っっ☆ »

コメント

Tommy姫、こんばんみ☆

taichiは何も凄くないょ、taichiで受かるんだからTommy姫も受かるってこと!!勢いも大切だよん(意味分かんないアドバイス笑)

テンプレ変えたんだね♪冬のイメージで素敵です☆昨日taichiもこのテンプレにしようか5分悩みました。。。かぶっちゃうとこだったねっ♪

あっ、あとコメント読みました(^ー^)vいつもありがとうございます☆

投稿: taichi☆ | 2006年1月12日 (木) 23時35分

taichi☆さんの真似しちゃいました(笑)
よかったらパクらして下さいっ♪

このテンプレ、私の場合即決まっちゃいましたよ(笑)
でも、なかなか反映しなくって・・・今日やっとできましたっ(^_^;)
趣味似てますねっ♪
ゎーぃ ^^(なんちゃって)
taichiさんのブログのネコちゃんもかゎゅぃですよね♪
でゎ②またおじゃまさせてもらいま~す☆

FROM Tommy

投稿: DEAR taichi☆さん | 2006年1月13日 (金) 00時03分

こんにちは
本屋さんに4時間なんて、さすが若い!
娘もブックオフ好きです。
上下関係は学校でも社会にでてからもありますね。
中学校から「先輩」「後輩」が始まって、娘たちも小学校時代タメ口きいていたのに、中学になったら「先輩」って言って挨拶しないといけないのはなんで?なんて言ってたときがありました。
今は当たり前みたいに感じてきています。
年齢って事もあるし、社会に出ると年齢が下でも経験が長いって場合もあるし。
でも本当の意味の上下関係は命令したり威張ったりじゃなくて、上が下を守るのが正解なんじゃないかなって思っています。
なかなかそういう社会ではないようですが。
本は色々読んでいるのですね。

投稿: スズランラン | 2006年1月13日 (金) 17時43分

今日のtaichiの驚き!!!!!!

Tommy姫のBLOGにアクセスしたら、どこからか声が!!!!今、家にはtaichiしか居ないのに!!!!????

と思ったらTommy姫のウェブリシールでした(笑)本当に焦りました(☆´∀`)/

投稿: taichi☆ | 2006年1月13日 (金) 18時23分

上が下を守る!!
かっこィィですねっっ(*>▽<)
やっぱりスズランランさんって素敵です☆★
私もスズランランさんみたいなお母さんになりたいです(^^)

FROM Tommy

投稿: DEAR スズランランさん | 2006年1月13日 (金) 19時44分

驚いちゃいましたー?!(笑)
なんか面白そうだったのでチャレンジしちゃいましたっ(>w<)
でも、自分で聞くと恥ずかしーっっ(>x<;)

FROM Tommy

投稿: DEAR taich☆さん | 2006年1月13日 (金) 19時55分

うん、驚きました☆
でも良い感じだょっ!!!!
恥ずかしがってるところが可愛らしぃわぁ(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年1月13日 (金) 22時17分

恥ずかしながらなんちゃってラジオをすることになったので、よかったらコメントお願いします☆
可愛らしいなんて・・・(キャッ)ホメ殺ししないでくださいっ(^^)笑

FROM Tommy

投稿: DEAR taich☆さん | 2006年1月13日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/323265

この記事へのトラックバック一覧です: また今日も・・・:

« 復活?! | トップページ | 挑戦っっ☆ »