« 小池徹平クン♪♪ | トップページ | 総合政策学部 »

2005年12月16日 (金)

大好きな『風味堂』(^^)v

ママのピアノ(初回限定盤) Music ママのピアノ(初回限定盤)

アーティスト:風味堂
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プロフィールでも書きましたが私は大の風味堂ファンなんですっっ♪♪
・・・っと、ここで『風味堂』って??と思った方に簡単な風味堂紹介をしたいと思います☆★

スタジオのメンバー募集の貼り紙という運命に導かれて集まった3人、
渡和久(ワタリ/Vo, Pf)、中富雄也(カッチャン/Dr, Cho)、鳥口マサヤ(トリクン/Ba, Cho)によって
2000年10月、ピアノトリオ“風味堂”を結成。
以後ライブを重ねつつ東京に拠点を移し、2004年11月「眠れぬ夜のひとりごと」でメジャーデビュー。
ワタリのシンプルで胸打つ“うた”と、音を奏でることへの喜びに満ちた3人の圧倒的なライブパフォーマンスが
数多の出会いを呼び、広がりを見せている。
(風味堂HPより★)

ここで私が1番言いたいのが渡クンのピアノですっっっ!!!!
ちょっとjazzちっくで、聴いてるだけで幸せな気分になれて癒される・・・そんなピアノです。
もちろん、ピアノだけでなくカッチャンのドラム・トリクンのベース・歌詞そして3人の気持ちが1つになってできた曲すべてが素敵です♪♪
まぁ、百聞は一見にしかず。というので、是非①度聴いてくださいっっ♪♪

さてさてこの『ママのピアノ』ですが、今発売してる中で1番新しいCDです。
①曲目は題名にもなっている『ママのピアノ』
ご覧になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
12/5のドラマ『ウメ子』のエンディングテーマでした。
また、この曲は渡クン自身の体験が元になっているストーリー仕立てになっています★
この初回版にはショートムービーが収録されています。
こちらも必見ですょっ(>▽<)
②曲目の『I believe in your love』はTBS系全国ネット ドラマ30「デザイナー」の主題歌でした。
私は学校があって見れなかったんですけど、見られた方いらっしゃいますかねぇ???
この曲も癒し度満点ですょっ♪♪歌詞もジ~ンときますねぇ。
③曲目の『もどかしさが奏でるブルース BRAZILLIAN MIX』はアルバム「風味堂」の①曲目に収録されてるNEWバージョンです(^^)アルバムのとはまた違って、ちょっとブラジルちっく(?)に仕上がってて楽しい一曲です♪♪

どぉですか~??聴きたくなってきたんじゃないですか?(笑)

|

« 小池徹平クン♪♪ | トップページ | 総合政策学部 »

コメント

さっそく遊びにきましたぁ!
風味堂というアーティストがいるのは知ってましたが曲を一度も聴いたことがないので、今度聴いてみますね♪
三曲目のブラジルちっくな感じのが気になります(笑)どんな曲なんやろ・・・*

投稿: れい | 2005年12月16日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/105350

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな『風味堂』(^^)v:

« 小池徹平クン♪♪ | トップページ | 総合政策学部 »