« まだ『月曜日の2時間目』・・・ | トップページ | ラストクリスマス »

2005年12月21日 (水)

3回目・・・

3回目・・・
何が3回目かって??
それは・・・このblogの記事を書くのが今日3回目なんですっ!!
ぇっ?
今日の記事はこれが最初だって??
ちっ、ちっ、ちっ。
真相は違うんですよ。
記事書いて保存ボタン押すたんびフリーズ、フリーズ、フリーズの嵐っ!!!
もぅほんっとこのパソコンやんなっちゃいますよ(>x<)
最近は強制終了じゃないと終了させることができないしぃ↓↓
ほんと新しいの欲しいよーーー。
でもドレがいいかわかんないしなぁ。。。
友だちに聞いたらwindows XPの次のやつがもうすぐでるかもだから新しいのでてからがいいんじゃん♪?
な~んて言われたし。
新しいの出るなら出るまで待ってたいけど、『いつになるかわかんないよ?』
とか言われたし(-c-;)
もぅっ!!もうすぐっていつなんだょーーー!!!

ふぅ。ちょっと勢いに乗って書きすぎてしまいました(^^;)

ぁ~、最初書こうと思ってた記事と全然違うことばっか書いちゃったょ(笑)
まぁ、それもいっかぁ~

|

« まだ『月曜日の2時間目』・・・ | トップページ | ラストクリスマス »

コメント

こんばんは。
まぁ!何度も何度もやったのね、お疲れ様。
何度もフリーズするとイライラしちゃいますよね。
だけど、まだ壊れていないなら買うのももったいないですし、迷う所ですね。
高校はバイト禁止なのですか。
娘のとこも原則禁止なんですが、許可を取ればOKなのです。
でも学業第一なので、冬休みだけってことで。
Tommyさんも自己推薦?最近はこういう方法があっていいよね、自分の特技やいい所を延ばせますものね。

投稿: スズランラン | 2005年12月22日 (木) 00時44分

こんばんみ☆
この記事3回目なんだねぇ、本当に大変だわぁ。。。
PCの容量が足りてないからフリーズが起きます。強制終了ばかりしているとデーター損失にもつながるから原因調べたほうが良いよ☆
PCのOS(オペレーション・システム)は何を使っているの??OSってのはwindows○○○のこと。XPは使ってないんだよね?
じゃ98かな?Meかな?分かったら教えてね☆

次に自分のPCの空き容量をチェックしてみましょう♪操作方法は次の通りです☆

デスクトップにある『マイコンピュータ』をクリックします。
次に『コントロールパネル』とういアイコンがあるのでクリックして開きます。
開いたら『システム』というアイコン(パソコンの絵)があるのでクリックして開きます。
そうしたら『システムのプロパティ』という画面が表示されますので、その画面の一番左のタブ『パフォーマンス』をクリック。
すると、『パフォーマンスの状態』という画面に切り替わるので見てください。
上から二段目に『システムリソース』という項目があると思います。
そこが『何%の空き』かが重要です。
何%になってますか?フリーズが頻繁に起きるようであれば低下しているはずです。。。簡単なので確認してみて下さい☆


投稿: taichi☆ | 2005年12月22日 (木) 00時49分

さっきのコメントの下から7段目訂正です。

『その画面の一番左』ではなく『その画面の一番右』でございます☆申し訳ない。。。

投稿: taichi☆ | 2005年12月22日 (木) 00時55分

たいちさ~ん★
空きは29%でした。
これってやっぱり少ないですか??
あとこのパソコンはwindows98だょ(>x<)
古いねぇ(笑)

スズランランさん☆
許可を取ればバイトokなんて羨ましい♪♪
うちの学校、ほんっと頭硬くて許可取る事もダメなんですよ(ToT)
まったく困っちゃいます(笑)

投稿: Tommy | 2005年12月22日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ『月曜日の2時間目』・・・ | トップページ | ラストクリスマス »