« 今日は終わり? | トップページ | 3回目・・・ »

2005年12月20日 (火)

まだ『月曜日の2時間目』・・・

今日は終業式でした。
やっぱり通知表もらっちゃいましたょぉ↓↓

・・・まぁ、もう学校の成績なんて関係ないし、
開き直っちゃえーーーー!!!(笑)
親には怒られたけど(ToT)
ま、いっか~♪♪(また②現実逃避だぁぁぁ;;;)

話かわって、今日今年最後のHRで担任がしてくれた話のことなんですけどね、
私ちょっと感動しちゃったんですょ。。
担任*・・・大学の合格なんてどうだっていいんだっっ!!!
大切なのは何をやるかなんだ!!!!
これからの時代、有名な大学を出ても社会で役立つ知識を身に付けていないと生きてけないんだよ!!!
僕はみんなに一流の人間になってもらいたいんだ!!!!
一流の人間って言うのは有名な大学を出てる事じゃない。
自分の仕事にプロ意識を持ってやり通せる人のことなんだ!!

今みんなの人生を1週間の時間割に例えるとまだ『月曜日の2時間目』なんだ!!!
月曜の2時間目の時点で今週はもぅダメだって思うか??
思わないだろうっ!!
これからいくらでも巻き返しはきくんだよ!!!
だからたとえ不合格になっても気にしなくていいんだ!!
これからいくらでもかえる事ができるんだから!!
でも、今この辛い時期は、この後の人生で大きな力になる!!!
1つの目標に向かって頑張る時も必要だ!!!!
今ありったけの力を注ぎ込むんだ!!

・・・こんな感じの話をしてくれました。
(でも、私の書き方下手だから感動伝わんないかも(;_;)
なんかじーんときちゃって(笑)
まだ②2時間目かぁ~とか思っちゃって(^^)
受験終わったけどもっと②頑張んなきゃ大学は行った時やばいなぁ・・・
っと色々考えた終業式でしたvV

|

« 今日は終わり? | トップページ | 3回目・・・ »

コメント

こんばんわ☆

わあ!ブログが進化?してますね。カウンターとかペットとかスゴイです!

今日が終業式だったんですね。お疲れ様です。私は昨日、成績表をもらった気がします。気のせいということにして記憶の外へ追い出しましたけど…。

私達の人生はまだ『月曜の2時間目』ですか。いい言葉ですね!前向きになれます。ウチの担任はそんな愛のある言葉をくれませんでしたよ。なんか言ってた気もするけどやっぱり記憶の外に…。

投稿: もさこ | 2005年12月20日 (火) 19時42分

もさこさん♪♪
コメントありがとうございますっっ(^^)
『月曜の2時間目』私のお気に入りの言葉になっちゃいました(*>▽<)/
これから辛い時が来たら多分また思い出しちゃいます・・・
もさこさんも辛くなったらこの言葉思い出してくださいっ☆
な~んて宣伝しちゃいました(笑)

ブログちょっと頑張ってみました(笑)
でも、まだ文字に色がつけられないんですけどねぇ(ToT)
ぁ、よかったらペットのお友達になってくださいなっ♪♪

投稿: Tommy | 2005年12月20日 (火) 20時03分

こんばんは。
終業式だったのですね、お疲れ様でした。
先生の言葉、いい言葉ですね。
でもそれを「感動」して受け止める事の出来るTommyさんも、素晴らしいと思います。
娘は自分で「一発勝負の試験には向いてない」と自己分析し、AO入試でチャレンジしました。
教科書を縛ったのにはビックリしましたよ。
「ホントにいらないの?後悔しないわね?!」と何度も確認して、今朝回収に出しました。
娘はブログはやってないんですよ。
大学から、入学するまでに提出しなければならない課題が出ているし、バイトもしてるし、結構忙しくしています。

投稿: スズランラン | 2005年12月21日 (水) 01時05分

おはようちゃん☆
昨日の終業式お疲れ様?でしたぁ!!

先生の言葉凄く良いね、感動した☆そして先生に共感(^ー^)v
先生の言ったことは本当にその通りだょ。
どんな有名な大学に進学し卒業しても社会で役に立つか立たないかはその人次第。。。
大学卒業しても職に就けない人だってたくさんいます。
中卒でも高卒でも大卒でも関係ない。
関係あるのは1人の人間として自分が本当に何をやりたいか。。。なんだよね。
だから、本当にやりたい事が見付かった時、誰かに反対されようがやったほうが善いし☆

さっ、仕事行く準備っしなくちゃ。。汗。。

投稿: Written by たいち | 2005年12月21日 (水) 08時50分

おはようございます☆
こちらのラビちゃんの近づいてくる動き見て「やばい、かわいい!」…もうその時点で負けですね。パンダが選択できると知って止めを刺されました。
うちの子、可愛懿って書いて“かわいい”って呼びます。…ばかなネーミングですね。
うちの可愛懿ともどもよろしくお願いします。文字に一刻も早く色がつくことをお祈りしてます。

投稿: もさこ | 2005年12月21日 (水) 09時03分

もさこさん♪
パンダちゃん『かわいい』って言うんですね(^^)
ホントかわいいゎぁ~vV
どうやれば遊びにいけるんでしょうねぇ・・・・
友だち増やしたいのに(>_<)

たいちさん★
コメントありがとうございます(^^)
お仕事頑張ってくださいねっ☆
先生とたいちさんの言葉忘れないでこれからも頑張っていきますね(>v<)

スズランランさん♪
コメントありがとうございますっ☆
娘さんバイとやってるんですね~
羨ましいです(ToT)
私の学校バイト禁止で、進学決定した人がバイとやってばれたら卒業認定しないっておどして来たんですよぉ・・・
だから小心者の私はバイトしたいけどばれるのが恐くてやってません(笑)
ぁ、言い忘れてたかも(◎o◎;)
実は私も自己推薦入試で合格したんです(^^)
先生の言葉やっぱりいいですよねぇ♪
わかってもらえて嬉しいですっ(>v<)
この分だと卒業式も何かいってくれるんじゃないかと今から楽しみなんですよね~♪♪


投稿: Tommy | 2005年12月21日 (水) 16時25分

もさこさん♪
パンダちゃん『かわいい』って言うんですね(^^)
ホントかわいいゎぁ~vV
どうやれば遊びにいけるんでしょうねぇ・・・・
友だち増やしたいのに(>_<)

たいちさん★
コメントありがとうございます(^^)
お仕事頑張ってくださいねっ☆
先生とたいちさんの言葉忘れないでこれからも頑張っていきますね(>v<)

スズランランさん♪
コメントありがとうございますっ☆
娘さんバイとやってるんですね~
羨ましいです(ToT)
私の学校バイト禁止で、進学決定した人がバイとやってばれたら卒業認定しないっておどして来たんですよぉ・・・
だから小心者の私はバイトしたいけどばれるのが恐くてやってません(笑)
ぁ、言い忘れてたかも(◎o◎;)
実は私も自己推薦入試で合格したんです(^^)
先生の言葉やっぱりいいですよねぇ♪
わかってもらえて嬉しいですっ(>v<)
この分だと卒業式も何かいってくれるんじゃないかと今から楽しみなんですよね~♪♪


投稿: Tommy | 2005年12月21日 (水) 16時26分

Tommyさん初めましてこんばんわ~(^^)
「あなたのブログ紹介コーナー」からジャンプしてきました、SLASHといいます。よろしく御願いします。m(_ _)m

Tommmyさんの担任の先生いい先生だと思いますよ!僕も大学生ですが有名な大学行ったから凄い人になるとかは思いません。受験勉強を頑張って入学が難しい大学に入るのは凄いとは思いますが、肝心なのは大学を卒業してから自分が何をしたいかだと僕は思います。それを実現する為に大学や専門学校はあると思います。自分の目的意識を忘れず来年からの大学生活を有意義に過ごしてください。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
まあ自分はあまり大それた事を言える立場ではないですが・・・(^^;

投稿: SLASH | 2005年12月21日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11932/123164

この記事へのトラックバック一覧です: まだ『月曜日の2時間目』・・・:

« 今日は終わり? | トップページ | 3回目・・・ »