2007年5月 9日 (水)

NEW BLOG

を作りました☆

もぅ迷惑コメント&トラバにうんざりなので・・・

お手数ですがこれからは

http://sato-sato-tommy.cocolog-nifty.com/blog/

に遊びに来てください☆

よろしくお願いしまーす(^0^)

| | コメント (69) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

自分

彼に『お前みたいな人間が戦争を起こすんだ。』って言われた。

私はバカだから、なんでそんな考えに行き着くのかわからなかったけど、

彼が言うんだからもしかしたらそうなのかもしれないと思った。

昨日は記念日だった。でも、またケンカした。ケンカっていうか、私の一方的な甘えとわがままだ。

その時言われたのがさっきの言葉だ。

お前みたいな…って私は一体どんな人間なんだ?

 

 

彼とは付き合って半年になる。

最近いや、もっと前からかもしれないけど違和感が生まれてきた。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

戦争と平和

戦争と平和について考えてみた。

まず戦争とはなんなのか。

平和とはなんなのか。

なんで戦争は起こるのか。

なんで平和を目指さなくてはいけないのか。

そこから考えてみた。

 

合宿で沖縄に行った時、戦争と平和について考えさせられる場所に行ってきました。

そこで帰りがけに先輩に言われたことば。

『戦争と平和について3000字のレポートな♪』

えっ・・・ええぇぇ?!笑

って感じで考え始めてみたわけなんですが…

戦争と平和の定義がしっかりできない。

はじめ、平和=幸せと考えて定義を当てはめてみた。

でも、しっくりこない。

戦争=不幸と考えて定義を当てはめてみた。

やっぱりしっくりこない。

違う言葉だから意味が違うのは当たり前だけど・・・

なにか関連があると思って考え始めたらよけいわからなくなってしまった。

辞書によると、戦争は国家間での軍隊を用いた戦いらしい。

たしかに、歴史を振り返ると国家間の争いであると思う。

でも・・・本当にそうなのかなぁ。。。

戦争と争いってどう違うんだろう。

とか

国がある限り戦争はあるのか。

とか

でも、国が1つになれば戦争はなくなるかもしれないけど、争いはなくならないかもしれない。

国が1つということは、それぞれの国の文化はどうなるのか。

世界が1つになるのは本当によいことなのか、目指すべき事なのか・・・

疑問はいろいろ出て来るけど、自分の中でもしっかりした答えはだせないままで。

・・・・・・・・

眠いので、今日はこのへんで。

| | コメント (4)

2007年1月15日 (月)

英語の宿題

こんばんゎ★

今年初めての記事ですねぇ~

おそくなりましたが、あけましておめでとうございますっっ(^^)

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _;)m

ってか、いきなりですけど単位がやばいです((苦笑

今日英語の授業あったんですけど、まじ危ういです((汗

20日までにエッセイ3つ作らなきゃ落ちます。。。

しかもただ作るだけじゃなくて10点中6点もらえないと落ちます。。。

あちゃー(^□^;)

ヤバイ②

だから頑張ろうと思ってるんですけどね。

さすがに再履は嫌なので(--;)

んで、エッセイのテーマがねぇ・・・簡単そうでうちにとっては難しいんですよ。

どんなんかっていうと・・・

①自分が大切にしているもの(人)を3つ挙げ、それについての説明する。

②自分の性格を表す3つの言葉で詳しく自分のことを説明する。

③来年度、または将来やりたいことを説明する。

・・・・・・むぅ。

そんなの難しいょぅ;

自分の大切にしてるものとか、自分の性格とかそんな簡単に表せないよ。

でも、表せないってことは、何も考えてないってことなんだよねぇ↓↓意味を持ってないんだよね。今のままじゃ。

自分が何を大切にしながら生きているのかとか、自分とはどんなものなのかを一言で説明できないとそれ自体の意味を持っていない事になるんだよねぇ。

はぁ。なんにでも意味づけは必要だってわかった直後にこの宿題って・・・なんかタイミングよすぎ((笑

とりえあえず①から始めようかなぁ。

大切にしてるもの・・・やっぱ楽しさでしょ?あとは・・・可愛さ素直さかなぁ??

せっかくだからなんでも楽しくやりたいんですよね、やっぱり。

笑顔でいたいの。いつも。

美味しいものを食べてる時、好きな人といる時、好きな音楽を聴いてる時

きっと私は笑顔なんだと思う。笑顔でいるってことは楽しいってことだと思うんですよね。

だからいつも笑顔になれるように、いつも楽しく生きたいです。

あれ??でも、もしかして笑顔だから楽しいのかなぁ?!

どっちだ??でも楽しくなきゃ笑顔にならないから、やっぱり楽しさが先でいいんだよね??

可愛さは・・・なんで大切かって言うと可愛いものが好きだから((笑

でも、普通女の子って可愛いもの好きなんじゃないのかなぁ??((自分の価値観を人に押し付けるなって言われるから普通って言葉はあまり使いたくないけど;姫系とかガーリーとかロリとか種類は色々あるけど、結局どれも好きな人にとっては可愛いでしょ??笑))

んまぁ、カッコが長くなっちゃったけど、可愛いもの持っていたいじゃないですか。

可愛いもの見てニヤニヤしたいじゃないですか。うっとりしたいじゃないですか。

同意してくれる人がいなくても私はそうなのです。

可愛いもの見てキューンってなったり、可愛いものもってはぁ~ってうっとりするのが好きなのです。

だから大切。

んー。なんかすごぃ自己中っぷり発揮してるなぁ(^_^;)

なんか煮詰まったから今日はここまでにしょっ。

| | コメント (171)

2006年12月31日 (日)

鍵盤エクスタシー

お久しぶりです!!

今日はっていっても昨日になっちゃったけど、風味堂のライブに行ってきました!!!

Zepp Tokyoっていうお台場のライブハウスであったんですけどね、ホント素敵な時間でした。。

ってか渡さん歌上手くなってるし、ピアノも素敵すぎてメロメロでした((笑

MCほとんどなしで、1時間半演奏し続ける風味堂はとっても素敵でした。

なんか私「素敵」を連呼してるだけ・・・笑

でもホントに素敵だったんだからしょうがない((笑

新しいアルバム「風味堂2」の曲はもちろん、来年リリースされる「メリークリスマス、、、。」も披露してくれたし、インディーズの曲も演奏してくれたし、ホント幅広く演奏してくれて嬉しかったです。

アンコールに歌ってくれた「ナキムシのうた」と「Last Song」では観客も一緒に熱唱してすごい素敵な空間が生まれました。

はぁぁ。思い出すだけでもうっとり((笑

ファイターズのみなさん(鍵盤エクスタシー限定の助っ人さん??)の演奏も素敵だったし、ホント大満足のライブでした★

今日ライブに行った人だけ、来年の6月にあるライブの先行予約ができるってあったので、さっそく友達と電話したら・・・

なんと予約できちゃいました(*>▽<)b

だから来年も風味堂ライブ満喫してきます・・・ムフフ笑

クジで風味堂缶バッジも当たったし、ラッキーな日だったなぁぁぁ。。。

来年もィィ事ありますよーにっ☆

| | コメント (19)

2006年11月10日 (金)

出会い

どぅも~

お久しぶりです。

この前ものすごい出会いをしました。

 

出会いって言っても同じ学部の1年生のこなんですけどね。

何がすごいかって言うと・・・・・・

 

その子、風味堂の大ファンで

私と同じ曲の同じフレーズが好きなのです!!!

もぅめっちゃびっくりしましたよー!!

風味堂ファンにであったのも初めてだったし、しかも同じ曲の同じフレーズが好きって☆

なんかすごい運命じゃないですか??笑

 

また②出会い方もすごい偶然で。

ホント運命ですかね??笑

 

とりあえず、そのこと行く12/30の風味堂のライブがめちゃくちゃ楽しみで仕方ないです。

早く12/30にならないかなぁぁぁ。。

そうそぅ。ライブといえば、今度バイト先のお友達とライブに行って来ます。

YKJっていう大学生のバンドなんですけどね。楽しんできます~~

| | コメント (3)

2006年10月26日 (木)

FUMIDO

行って来ましたょ~!!

風味堂がゲスト出演したラジオの公開放送♪♪

高校の時の友達と行ったんですけどね、久しぶりに2人でゆったり話せたしホント楽しかったです(^^)

肝心の公開放送なんですけど・・・もちろんよかったですょ!!

でも・・・欲を言えばもっと時間長かったらよかったです。。。

だって約30分ですょ?!

ファンとしては短く感じてしまうのですが・・・涙

もっと一緒にいたかったです(ガラス越しだけどw)

あ~ぁ。ライブ行きたいなぁ・・・

でも次のライブは予定があっていけないし↓↓

早く行きたいなぁぁぁ♪♪

| | コメント (375)

2006年10月25日 (水)

風味堂2

今日は風味堂2の発売日ですよぉ♪♪

って言っても予約してたんで昨日買っちゃいましたがw

明日は大宮でラジオの公開収録があるので見に行くし(^^)

ホント楽しみだなぁぁぁ★

 

やっぱ風味堂の曲はどれも素敵だなぁ~

聴いてて幸せになる曲ばかりです。

これからも風味堂から目が離せませんっっ!!笑

 

| | コメント (3)

2006年10月11日 (水)

功利主義??

最小限のコストで最大限の幸福を目指す。

すごく効率よさそぅ。

これが1番ベストな方法みたいに聞こえちゃう。

でも本当にそうなの??

ホント疑問。

 

 

彼は忙しくてなかなか会えない。

だから自分の都合の良い時しか連絡くれない。

もっと私のこと考えてよ、って心の中で思った。

でも、そんなことを思ってる私は彼のことをちゃんと考えてるのか。

Yesとは言いきれない自分がいる。

きっと自分も彼と大した差はない。

 

気になることはこれだけじゃない。

彼を見ていると自分を見てるみたい。

彼の気になるところはすべて自分の短所だ。

 

相手を思いやれない、我慢できない、だらしない。

人の振り見て我が振り直せっていうけど、ホントそうだと思う。

彼と付き合うことになったのはある意味チャンスなのかもしれない。

自分を変えたい。そして彼も変わって欲しい。

 

1番面倒くさい人間関係、それが恋愛。

わかってるけど、難しい。

好きだから、好きだからこそ起こる問題。

どうやって解決すれば良いのか。

彼は2人の最大公約数を探すしかないと言う。

でも本当にそうなの?

 

後期から始まった授業で“法と経済学”っていうのがある。

授業の内容はとても興味があるものだし、話を聞いててとても面白い。

 

でも

毎回ひっかかる。

それは、法と経済学の考え方が目指すのは最初にも書いたとおり、最小限のコストで最大限の幸福を目指すことだから。

わかる気がする。最大多数の最大幸福っていう言葉があるくらいだもん。

でも、これが好きじゃない。だから毎回ひっかかるんだと思う。

彼の話もそう。

でもなんでひっかかるのかが自分でもよくわからない。

効率がいいのはわかる。でも、この考え方好きじゃない。

だから、どうしたいの?って聞かれても困ってしまう。

 

多分私はみんなが幸せじゃなきゃ嫌なんだ。

全部うまくいかなきゃ嫌なんだ。

ホントただのわがままで、甘い考えだ。

きっとこれは大切なものが並んだ時、選択に困ってしまうことにも繋がると思う。

いつも選べないんだ。どっちのほうがィィかなんて決められないんだ。

彼は自分にとって利益があるほうを選べと言った。

ここで言う利益っていうのは、お金とかじゃなくて、自分の将来を考えた時にプラスになる人と一緒にいた方がいいとかそういうこと。

わかる気がする。でもわからない。

何がわからないんだろう。

自分が選択しなかったほうが後で考えてみたら実は利益があって後悔するかも。とかそういうことじゃない。

もし自分が選択される側だったとき、選択されないと悲しくなるからかなのか。

わからない。わからない。

最近やたらと答えがわからない悩みが多い気がする。

結局いつも途中で考えるのやめちゃって。あぁ。自分だめじゃん((苦笑

だんだん自分が馬鹿になってる気分。んまぁ、もともとお馬鹿ですがw

いろんな人の話を聞きたい。最近以前にも増してそう思うようになった。

それにはやっぱ自分が積極的にならなきゃ始まらないわけで。

もっと頑張らなきゃなぁ。

| | コメント (1009)

2006年9月22日 (金)

まだ…

なんだろう。

また間違えちゃったのかな。

自分で決めたのに心が揺れるよ。

もう決めたことなんだからそのまま行くしかないのにね。

なのに、なんでこんな風に思っちゃうんだろう。

自分の考えることが汚くて吐き気がする。

もうあんなことは繰り返したくないから慎重に選択したつもりだったのに・・・

まだつもりだったのかな。。

後悔してるのかな??

自分で決めていかなきゃいけない。

なんでも自分で選択していかなきゃいけない。

でも、後悔してしまうときもある。

もう何も選択したくなくなるよ。

でも、それじゃダメ。前に進めない。

自分が選択した道で精一杯がんばるしかない?ってかそれしかない。

だって自分で決めたことだもん。

  

  

自分で決めた。

だから言い訳しちゃだめ。やるしかないの。

そうしなきゃまた繰り返しちゃう。

| | コメント (463)

«幸せの定義